Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

馬事公苑で武蔵野自然林で  息を呑むほど美しく輝いていた紅葉

2011年12月22日 | 馬事公苑
馬事公苑の花畑を出て、『10日程前』に綺麗だった武蔵野自然林の紅葉、
まだ少し色づきがたりなかったのでどうかなと入り口に向かうと
林の奥が黄色く明るく綺麗に輝いていて思わず足を止めて見入ってしまいました。
その美しさを私のカメラの技術では表現できなくてとても残念でした。

紅葉の木の姿は良くないのですが光を受けてとても綺麗でした。

赤い色づきではないのですがオレンジ色に輝く葉の色づきは見事でした。




花畑の出口近くの大きなイロハカエデは
終わりに近かったのですが真っ赤に紅葉していました。

撮影日 12月22日


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬事公苑の花畑で パンジー... | トップ | 紫陽花の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね。 (ホタル)
2011-12-23 11:44:05
こんにちは。
本当に見事な紅葉ですね。
3枚目の臨場感、5枚目の光と陰、
柔らかい日の光にオレンジ色に輝く光景。
その感動が伝わってきます。
美しい日本の秋色との出会いですね。
返信する
光を受けた紅葉 (granma)
2011-12-23 20:36:51
ホタルさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
本当に林の方を見た時の素晴らしさを
一人で見るのは勿体ない気がしました。
狭い短い散策路にある紅葉なので有名では
ないのですが陽射しを受けた時の美しさは
他ではあまり見たことがありませんでした。
木の形、枝ぶりがもう少し良かったら素敵なのですが・・・
返信する
Unknown (花音)
2011-12-23 23:05:52
こんばんは

こんな時期に綺麗な紅葉が見られるのですね~♪
そちらは紅葉が遅いようですね。
陽を浴びた紅葉、素晴らしい色に輝いていますね。

オレンジ色の紅葉も、真っ赤な紅葉もどちらも綺麗ですね。
返信する
輝く紅葉 (granma)
2011-12-23 23:33:46
花音さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
ここの紅葉は毎年12月20日過ぎが見頃なのですが
今年は暖かかったので特に遅かったようです。
有名な見所ではないのですが午後から
林の中に射す光が良くて紅葉が綺麗に見られます。
やはり大月と東京では温度差が少しあるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事