Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

初冬の馬事公苑で (2) 武蔵野自然林の紅葉

2011年12月15日 | 馬事公苑
今年の紅葉、馬事公苑の日本庭園の奥の池の周辺の紅葉は
終わってしまいましたが武蔵の自然林の紅葉は今が見頃です。

武蔵野自然林の入り口辺りの紅葉

ここから武蔵野自然林の散策路が始まります。

入り口向かって右のイロハカエデはまだそれ程赤くなっていませんでした。

紅葉を両側に見て散策路を進みました。

林の中の木々が色づき始めていました。

さらに進むと濃く色づいた木がありました。

武蔵野自然林を出た後日本庭園に行って見ると
入り口近くのイロハカエデの大木の紅葉が見事でした。

撮影日 12月13日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の馬事公苑で (1) ... | トップ | 冬なのに鉢植えのレモンの木... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (xiao)
2011-12-17 22:41:03
もみじが美しいですね。
気候のせいか、黄色やオレンジがベースですが
グラデーションが本当にきれい。
ここへきて、ようやく「色づき完了」と言うところでしょうか。
↓そちらでも蝋梅が咲いているのですね。
蝋梅の花って、葉が落ちてから咲くと思っていましたが
今年は葉が落ちる前に花が咲いているようです。
返信する
コメントのお返事 (granma)
2011-12-21 15:52:10
xiaoさん、こんにちは。
コメント頂いて読んでいたのに
お返事忘れていたようでごめんなさい。
馬事公苑のこの林の紅葉は毎年12月中旬
過ぎてから綺麗になります。
お天気の良い午後から行くと日差しを受けて
とても綺麗です。
蝋梅も12月下旬には咲き出し、良い香りをさせてくれます。
返信する

コメントを投稿

馬事公苑」カテゴリの最新記事