Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

バスツアーで秋山郷、奥志賀高原、松川渓谷へ (6) 小布施

2010年10月28日 | 旅行
バスツアーの最後に小布施へ行きました。ツアーなのであまり自由時間がないのではと思っていましたが
1時間半程の自由時間があり、葛飾北斎の肉筆画等を収蔵している『北斎館』で展示を見ることにしました。


北斎館の入口


北斎館のそばに大きなメタセコイアの樹があり、その大きさに驚きました。


メタセコイアに花が咲いていました。この花を撮った後、「栗の道」を散策してバスに戻りました。

                                         撮影日 10月22日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアーで秋山郷、奥志賀... | トップ | 2週間程前に行った向島百花園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小布施 (Megpooh)
2010-10-29 00:11:10
ずっと以前に 私も バスツアーでか
小布施には 行った事があるのですが
残念にも この北斎館には 行かれませんでした。
連れ合いが こういう所は すぐパスするタイプで
食べ物の所ばかり 行った思い出があります。
こんな大きな木があるもの 覚えていませんでした。
返信する
北斎館 (granma )
2010-10-29 01:01:01
Megpoohさん、こんばんは。
盛り沢山のツアーだったので最後の小布施は
短時間だとばかり思っていたのですが
時間に余裕が出来たのでゆっくり出来ますということで
前から一度は訪ねみたいと思っていたので
先ず北斎館に入ってみました。
以前「北斎展」を上野で見た時のことを忘れて
しまって今回数は少なくても楽しめる作品が
いっぱいありました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事