Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

庭の鉢植えの十月桜が咲きました

2022年09月15日 | 庭の草花や実
今朝、庭を掃除していたら、10数年前に次女の「一級建築士合格のお祝い」
買った「ジュウガツザクラ」(十月桜)が一輪咲いているのに気づきました。

良く見ると花の陰に蕾があり、他の枝にも小さな蕾が
幾つかあったのでもうしばらくすると『去年のように」、数が増えてくると思います。
撮影日 2022年 9月15日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に茗荷の子が出てきました | トップ | 9月中旬過ぎの砧公園 クサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-09-16 16:13:58
一級建築士資格はすごいですね。もうジュウガツザクラが咲き始めているのですね。
返信する
記念のジュウガツザクラ (grandma)
2022-09-16 17:56:50
多摩NTの住人さん、
コメントをありがとうございました。
何回か目のやっと合格しました。
ジュウガツザクラ、今年は咲くのが
少し早いようです。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事