Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

寒空の下、新宿御苑へ (3) 寒桜、十月桜、三椏、枇杷の花

2009年01月24日 | 花や実の写真
先日訪れた皇居東御苑で「寒桜」が咲き始めていましたが、新宿御苑でも
数輪でしたが咲いていました。


「十月桜」、寒桜のすぐ近くにあって10月に来た時に咲いていましたが、
花の時期が長いのかまだ沢山の花をつけていました。


「三椏」がほんの少しだけ蕾を開きかけていました。


バラ園から温室に向かう散策路の脇に大きな「枇杷の木」があり、蕾がびっしり
ついていて花も少し見られました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒空の下、新宿御苑へ (2... | トップ | 神代植物公園の節分草と福寿草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節が巡る (Megpooh)
2009-01-25 22:34:47
また こういう季節になって来たなぁ~ って。
水仙や梅 あるいは寒桜 十月桜・・・
どれもこれも ブログを始めて
その花々に興味を持って・・・
早いものです。
この春で 丸4年にもなろうかと 
毎年、同じ花を・・・ (granma)
2009-01-25 23:29:16
Megpoohさん、こんばんは。
私はブログを始めて3年、毎年同じ場所で
同じような季節に同じ花を撮ってしまいます。
でもなぜか今年はどうかなぁ?って
気にかかるのです。
もう少し色々なものに目を向けなくてはと
思うのですが・・・


皇居東御苑 (蝶明)
2009-02-19 07:26:58
私も 皇居東御苑に先週行ってきました。
石垣や青空を背景にした白梅紅梅が綺麗に咲いていますね。
寒桜も見ました、桜とつくと気持ちもウキウキしてしまいます。
梅も寒桜も見ごろでした。
私もアップしています。
Unknown (granma)
2009-02-19 17:17:23
蝶明さん、こんばんは。
皇居東御苑は大好きなところです。
今ほど忙しくなかった時は毎月のように
訪れていました。
四季折々の花がゆったりと咲いている風景は
とても心癒されます。
1月に行って以来、約1ケ月経つので
梅も見頃になったでしょうし、寒桜や早咲きの
桜が楽しめる頃になりましたね。
貴ブログ時々見せて頂いていますが
これから花が次々に咲くので度々伺うように
なりそうです。

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事