Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

久しぶりに訪れた瀬田フラワーランドで (3)

2012年06月24日 | 世田谷フラワーランド
瀬田フラワーランドの花の種類の多さ驚きますが、ボランティアの方達が
種を撒き苗を育て毎日手入れにをし、花作りに精を出していらして、
その活動は平成19年に緑綬褒章を受けたことでもわかります。

「ニゲラ」黒種草とも言われる変わった花、
ちょっと見頃が過ぎていました。

蕾がまだ残っていました。

「ラムズイヤー」葉が柔らかい綿毛に包まれていて優しい感じ、
蜂が次から次へと飛んできて蜜を吸っていました。

「ベロニカブルー」別名ルリトラノオ、青い色がとても綺麗でした。

「カワラナデシコ」ピンクと白の花が隣合わせに
植えられていて素敵でした。

「クレマチス」

真紅のバラがアーチで綺麗に咲いていて印象的でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに訪れた瀬田フラワ... | トップ | 初夏の花が咲く砧公園・八季... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Kou)
2012-06-25 10:45:06
もう夏はそこまで来ていますね。
それを知らせる花々に癒されて♪

ニゲラって絵になる花だなと感じます。
蕾の状態の姿素敵ですね。

ラムズイヤーの手触りも気持ちいいです♪
病みつきになる感じがたまりません。
香りもいいです。

ベロニカは育てるの簡単なようで 私は苦労しました。
未熟さ上のど失敗です。
植える度に葉先がチャリチャリになっちゃって。
日当たりが良すぎるからだと思います。
日陰に移動しても南向きの環境下ですので不調。

カワラナデシコの白も綺麗だな~。
清涼感があります。

長文になっちゃうのでこの辺りでストップしようかな~。
色んなお花見せて頂いていると 時間が過ぎるの忘れてしまいます。

今日も小さな幸せ見つかりますように♪
それでは今から介護に行ってきます。
返信する
フラワーランドの初夏の花々 (granma)
2012-06-25 23:59:14
Kouさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
園芸種の花より自然に咲く野の花や山野草が
どちらかと言うと好きなのですが、
花を撮ることで無心になれるので時々フラワーランドに行きます。
二ゲラ、魅力ある花ですね。綺麗に咲いている
花がもうなくてちょっと残念でした。
色々な花があり過ぎて迷うので、好きな花だけをいつも撮るようにしているので
どの花も丁寧にお手入れをしている方に申し訳ないなと思っています。

私も夕食の片付けが終わってから電車に乗り
介護に行き朝帰りしていた時あったりしたので
大変さがわかります。
上手に息抜きを探して介護を心をこめてなさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

世田谷フラワーランド」カテゴリの最新記事