Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

久しぶりに訪れた瀬田フラワーランドで (2)

2012年06月23日 | 世田谷フラワーランド
瀬田フラワーランドにある色々な花壇、花が咲き誇っていました。
「創作花壇」の辺り

少し左に向いて撮ると・・・

すぐそばで「柏葉紫陽花」が咲いていました。
原産地は北米、葉が柏の葉に似ている、
花の咲き方はブドウ状。

「トウシャジン」(唐沙参)キキョウ科の淡い釣鐘状の花

「ヤエドクダミ」(八重毒痛)園芸種でしょうか?
山野草園で咲いていました。
道端等では見かけません。

「ゴシキドクダミ」(五色毒痛)花は枯れていましたが葉は
綺麗な葉がまだ残っていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに訪れた瀬田フラワ... | トップ | 久しぶりに訪れた瀬田フラワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2012-06-24 17:52:03
八重ドクダミは面白いですね。数年前に藪で見つけましたが、最近は見ていませんでした。
ゴシキドクダミは初めて知りました。これは綺麗ですね。
返信する
ドクダミ (granma )
2012-06-24 23:12:27
多摩NTの住人さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
ドクダミ、においが好きでなく、
花を撮るのを敬遠していたのですが
八重咲きの花を見てからは、普通のドクダミの
花も可愛いことに気づき撮るようになりました。
五色ドクダミは、葉が綺麗なのでグランドカバーとして植えられているようです。
返信する

コメントを投稿

世田谷フラワーランド」カテゴリの最新記事