Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

タンポポの綿毛とクモの巣

2010年06月28日 | 花や実の写真

砧公園へ行った時に見つけた綿毛が不思議な形で残っていたタンポポです。


先週の火曜日、朝洗濯物の大きな布団カバーを干そうと寝室の中を通っていた時に低いテレビ台に
うっかり気づかず、思いっきり膝をぶつけてしまい、あまりの痛さにそばのベッドに10分程横になったら直って
特にあざも出来ていないのでそのまま普通どおりに家の中で過ごしていました。

ところが夜になって痛み出し、熱を持って来ていたのでシップを貼って寝ましたが翌朝念の為整形外科に行って
診察してもらいました。骨には異常はないけれど関節の中で出血しているとのことでしばらく安静にしているようにと
シップ薬と痛み止めをもらって来ました。

そういうことで私にしては珍しく散歩等に出かけず、庭の草花や怪我する前に出かけていた
写真をアップしていましたが在庫がなくなり、しばらく前に撮ってブログにあげなかった写真を
引っ張り出してきたタンポポの綿毛の写真です。


上の写真の反対側から撮ったタンポポ
 撮影日 5月31日


自然教育園の木の枝で見つけたクモの巣、キラキラ光って綺麗でした。
 
撮影日 6月17日

昨日辺りからすっかり良くなり、遠くへ用事で外出したり買い物も普通に出来るようになったので写真を
撮りに出かけたいものの今日のような暑さではどうしたものかと思案してしまいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて行った水元公園 | トップ | 久しぶりに馬事公苑へ散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください。 (masataca)
2010-06-28 22:15:00
大丈夫ですか?
無理をなさらずにゆっくり治してください。
お大事に。
返信する
こんばんは (ハム次郎)
2010-06-28 23:04:59
関節の中で内出血…痛そうですね。
私も年中あちらこちらをぶつけています。
気づかないうちに青あざができていたり…

granmaさん、どうぞ無理をなさいませんように。。

>珍しく散歩等に出かけず、、、

のお陰で、ネットデビューさせてもらえた綿毛とクモの糸、ちょっとうれしそうかな(微笑)

最近、外付けのハードディスクに入れてある画像を整理・削除をしなければと思い、かなり前のファイルを開いてみているのですが、こんな花も撮っていたのかと発見することがあります。
その内使おうと思っているうちに、どんどん新しい画像が増え、忘れられてしまうんですね。
古い画像と共に、そのときの情景や想いなども一緒によみがえってきて。。

時には、古い引き出しを開けてみるのもいいのではないでしょうか♪
返信する
ありがとうございます。 (granma)
2010-06-29 00:04:30
masatacaさん、こんばんは。
お見舞いありがとうございました。
いつもと同じことをしていたのに
膝をぶつけるのですからうっかりものですね。
ヒビが入ったり、骨折でなかったので
もうほとんど痛まず普段どおりの生活をしています。
返信する
骨折でなく安心しました (granma)
2010-06-29 00:18:02
ハム次郎さん、こんばんは。
家の中で家具に膝をぶつけただけで整形外科へと大げさかとおもったのですが、
軽い骨粗鬆症で薬を飲んでいるのでもしかしてと心配になったので診察してもらいに行きました。
外付けハード、夫の使いかけのに入れていたら
ぎりぎり一杯入れて動きが悪くなってしまい
古いのを取り出して見るのが時間がかかって
大変です。
古いフォルダを見ていると懐かしいのですが時間があっという間にたってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事