今年の師走は本当によく走った…
火曜日に大学のレッスンを終え仕事納め。コロナ陽性、または自宅待機該当者、など結構な数の生徒が休んでいて、おまけに私の生徒たちはほとんど本土から来ている子達なのですが、予定していたフライトがキャンセルになったり、フライト前日にルームメイトに陽性反応が出て自宅待機になったり…と最後まで気が抜けない週でした。
とはいえ、もちろん元気な子達も沢山で
クリスマスプレゼントをいただいたり。
週末にはトリオの録音、コンサート。
こちら録音日。
こちら本番日。
両方録画されるので同じ衣装、同じメイクでお願いします、といわれ、こういうとき男性はいいなぁと思ったり。私はたいしてかかりませんが歌手はメイク室に入ってる時間が私の倍、いや3倍はあるかと…
昨日はナルとクリスマスの買い出し。全体的に華やかな雰囲気で本来ならテンションが上がるのですが、あまりの人の多さに裏道を通り買い物も猛スピード(兄ちゃん大活躍)
この下半期、舞台に上がれる喜び、オケのコンサートや友人の本番、数々の素晴らしい音楽に触れ、改めて音楽やっていてよかった、と思いました。
お客さんも、おそらくこの状況下、足を運んでくれるわけで感謝だし、何よりもライブへの飢え、みたいなものを強く感じました。
早く終息してほしいけれど、今感じている気持ちは忘れたくないですね。
メリークリスマス!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます