島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

スタミナ補給

2010年12月21日 | Food
これは11月28日の画像。
この日は友人たまきの誕生日、そして私たちの何回目かの結婚記念日。

ちょうどその前々日、たまきから

「チュレトンがあるんですが、食べに来ませんか?」というメールが入る。

チュレトン、というのは、牛肉ステーキです。どの部位かは知らないが、本土の真ん中あたり(有名なのはアヴィラというところのチュレトン)からやってきます。じっくり弱火であぶっていき、レアでいただくのですが、見かけも立派だが値段も立派。そんなにしょっちゅうはありつけない。

練習しないといけないが、どちらにしろお昼ご飯は食べないといけないので、食い逃げになりますが伺います、と返事し、家族でお邪魔しました。

いやー本当に旨かった!たまにこうやってがっつり肉が食べたくなる。とくに仕事が詰まると、魚より絶対肉。

感謝感謝の一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2010-12-22 22:34:21
お付き合いありがとうございましたー!

返信する
次回をすでに希望 (YUKO)
2010-12-23 06:52:45
T

あんなに美味しいお肉はなかなかありまへん。
いつもどうもありがとう。
返信する

コメントを投稿