島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

我が家の童謡

2009年10月21日 | ファミリー
兄妹、そばに母もおりますが、観ているものは・・・


マドンナのライブDVD


ナルが今の結くらいの時期、日本の童謡CDをかけてみた。

無反応・・・

この子はあんまり音楽好きじゃないのかな、と、子供テイストではなく、自分がいつも聞いているCDをかけて家事をしていると目が輝いた。

音楽は好きらしい。

歳月を経て、今のナルはご存知のとおり、ロック大好き少年へと成長しました。
唯一、喜ぶ童謡はトトロ。それでも今はあんまり聞かなくなりましたが。


さて、妹の結はどうだろうか。
と、同じ童謡のCDをかけてみた。

・・・・

無反応・・・・・・

私の練習にもちゃんと付き合ってくれる我が娘。意味はないけれど、車の中でもクラシックを聴く事が増えました。普段は日本のPOPSとかジャズとか聴いてるんだけれどね。


そしてある日。
私とナルが愛して止まないマドンナのライブDVD。
私はマドンナを崇拝しておりまして、語るとワインが1本くらい空いてしまうくらいファンなのでありますが、息子も誰の影響なのか大ファン。

二人で「このダンス、すごいよね~」と盛り上がっていたら

結ものりのり~

同じテイストの兄妹のようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2009-10-22 06:15:52
確かに結ちゃんなどは思わず体が動いてしまうって感じの写真よねえ。しかし優子ちゃんがそんなにマドンナファンだったなんて知りませんでした。ちなみにうちの子供達はドイツの童謡、日本の童謡、チックコリア、amy winehous,mozart、私が歌うドリカムとなんにでも合わせて踊りだします。
返信する
ドリカム~ (YUKO)
2009-10-23 16:15:48
あっこちゃん

あなたの娘ちゃんたちもすごいわよ、それ。
ドリカムファンだった?私の車の中の熱唱SONGはドリカムよ。
そういえば、その昔、松田聖子を一緒に熱唱しなかったっけ?それとも久保田だったっけ?

マドンナは彼女のプロ根性を崇拝してるの。
エンターテイメントの女王だと思うわ。
返信する

コメントを投稿