小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

昼休み

2006-05-26 19:58:12 | Weblog
小笠原は今日も晴れ、気持ちの良い風が時々吹き抜け海の透明度も抜群、島を楽しむには絶好のコンディション、海洋センター前の製氷海岸でもダイビングやシュノーケリングする人が結構いる。ここはエダサンゴの群生で有名なスポットでもある。

ブログで何回か紹介したと思うが、小笠原の昼休みは1時間半が一般的、ここ海洋センターでも12時から1時半までが昼休み、食事当番以外のボラの連中は泳ぎに行ったりする事も多い。

4月からボラを始めて2ヶ月弱、最近僕の昼休みの過ごし方もマイペースになってきた。初めの頃は食事の用意手伝わねばとうろうろしかえって邪魔になっていたと思うし、全員食事が終わるまでは席をはずしては失礼と何となく食卓を囲んでいた。

ボラの連中も出入りが結構有り、現在は娘の年頃の子5人と僕の6人、はっきり言ってかなり浮いた存在だ。昼食時も僕1人男性がいるため彼女達も余計な気を使うのではと、最近では食事が済むとサット食器を洗いコーヒーを持って海を見ながら日向ぼっこしている。

今日も食器を片付け「コーヒーもらいまーす」とインスタントコーヒーを入れていると、
ノリが「コウさん、最近マイペースになりましたね」
「うん、自分の居場所が何となく分かって来たんだー」
そう言ってコーヒーを飲みながら昨日タカフジさんがわざわざ届けてくれた、ハーネスラインをブームに取り付けた。これでバッチリ明日はウインドサーフィン、プレーニングを楽しむぞ。風と太陽宜しく!!
小笠原の昼休みは、こんな事をする余裕も十分ある。

最近当る天気予報明日は雨、でも昨日はいいほうに外れたっけ。

写真は食後のティータイム、フルーツを楽しみながらふざけるメイ、コンチャン、ノリ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿