小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

バイクシューズ

2015-06-20 17:34:40 | Weblog
内地での僕の趣味の一つ、トライアスロンのレースやトレーニングで愛用していたシディのバイクシューズ。こちらに来てからも、解れ掛けたベルクロのベルトを補修したりしてだましだまし使っていたのだが、ヒールのプラスティック部分が割れてしまい流石に使用は不可能状態。購入以来おそらく15年以上は経過しているし、まあよく頑張ってくれた、ご苦労様でした。

バイクシューズが無いと恋人ヴォーグとのデートもままならず、早速ネットの通販で新しいシューズを購入した。

一番ポピュラーなシマノのシューズにしたのだが、最近はサイズが細かく設定されており、おまけに同じサイズに幅広使用まで用意されていてビックリ。熟考の末25.8の幅広使用を選択した。

そして完全0FFの本日、父島は天気は良いのだが、南西の風がやや強く海もやや時化気味。サップもできなくは無いがベストコンディションとは言いがたく、新品のシューズも購入したし久々にヴォーグとのデートを選択。

いつものように夜明け道路を時計回りに周り、小港、農業センター、新浄水場、湾岸通りから最後はウェザーステーションの激坂を上るコース。

新しいシューズのサイズはピッタリ、相変わらず途中何箇所かある激坂では顎が上がったが、何とか上り切ることができた。

そして大汗を心地よく乾かしてくれる南西の風に吹かれながら、ウェザーでi-podしながらのんびり。久しぶりのウェザーを満喫。


途中小港園地での一枚




ニューバイクシューズ






ウェザーからの眺め










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2015-06-22 17:59:44
新しいシューズいいですね。しかもサイズが5ミリ単位じゃないことにビックリです。
バイク専門シューズがあることにもビックリ!
シューズって大事ですよね。ぴったりで良かったですね。
ウエザーの坂を昇るとはさすがです。
私は多分歩いて昇るのもヒーヒーいいそうですw
返信する

コメントを投稿