小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

大忙しの年末

2015-12-06 06:26:59 | Weblog
しばらくブログ投稿をオサボリ、ふと気付けばもう12月の6日、今年も後わずかだ。

ブログ投稿できなかった言い訳をチョッピリ。

息子夫婦が11月半ば過ぎ、念願の都住に入居が叶いお引越し。しかも引越し先が奥村都住の1号棟。僕は奥村都住の2号棟なのだが、1号棟は我が家の目の前で、北側の窓からは息子夫婦の部屋のベランダがバッチリ見える。直線距離で30㍍?ないかな。

都住入居は、この島で安定した生活を送るための必須条件、大変喜ばしいことなのだが、大問題が一つ。

都住で動物の飼育はご法度。息子夫婦が飼っていたキラリ、どうするの・・・・・

橋本家で何度か家族会議、色々悩んだ末、もともとの飼い主、娘が内地で再び飼うことに。

今月後半、娘が迎えに来る手はずになっているのだが、それまでキラリは息子夫婦が住んでいた部屋で一人暮らし?と言うか僕が最小限のお世話をしている。

日常的な一日を紹介すると、夕方4時、学校の仕事を終え帰宅後キラリ邸へ。キラリのお散歩&排便。キラリに餌をやり我が家へ帰宅、概ね6時頃。シャワー、晩酌&ディナー、再びキラリ邸へ、キラリをゲージから出ししばしお相手。そのままキラリとご就寝。

翌朝、キラリに餌をやり我が家へ帰宅、手弁当作成、朝食そして6時出勤。そんな毎日、のんびり島暮らしとは言え、結構お忙しい毎日。

そんな訳でブログ投稿もオサボリ状態。

キラリも橋本家のめまぐるしい生活の変化にお付き合い、波乱万丈の犬生?だったが、余生はもともとの飼い主娘と、涼しい内地で幸せな日々を送ってほしい。

それまで後3週間ほど、頑張ってお世話させてもらいます。

忙しい日々だが、娘の来島にあわせシマアジゲットのミッションが妻よりあり、がんばって釣り糸は垂れているのだが、全然釣れません。来週末は頑張らないと!


写真は、先週久しぶりに上がったウェザー。ザトウの目撃情報もチラホラだが、この日は風が強く白波でザトウのブローを見つけるのは難しかった。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2015-12-10 17:23:45
キラリそうですか。もとのさやに収まるんですね。
心配していたので良かったです。キラリにとってもそれが1番いいのかな。
ただ何年間かお世話していたから寂しくて仕方ないでしょうね・・・
キラリも私と同じで引っ越しが多い人生?ですね。
これからは愛しいご主人と幸せに暮らしてほしいな。
返信する

コメントを投稿