小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

モンスター

2019-11-13 06:53:21 | Weblog
前回での投稿でも触れた僕にとってもう一つの熱い戦い、WBSSバンタム級決勝、先週の木曜日、目を皿のようにしてフジテレビの生中継を観戦。

結果はボクシングに興味のある皆さんはご存じの通り、モンスター井上尚弥の判定勝ち。

レジェンド、元5回級王者、フィリピンの閃光ノニトドネアもベストコンディション、本当に素晴らしいファイトだった。9回が終わった時点で、この試合どうなるのかと気をもんでいたが残り3ラウンド、11ラウンドには左ボディーでダウンも奪い、はっきりとポイントを取っての判定勝ち。

モンスター苦戦はしたがドネアの健闘をたたえたい、ナイスファイト。

ビックリしたのはwowowが二日後の土曜日録画中継したこの試合、ゲスト解説がなんと井上尚弥本人。

勿論今後の事も考え100%の事は話していないと思うが、本人の語る数々の事実にビックリするやら関心するやら・・・

そのコメントについてはここでは書ききれないので省くけれども、本人が言っていたのだが「この一試合で3,4試合分の経験をした」この経験値は本当にでかいと思う。

トップランク社と契約し活躍の場はいよいよアメリカへ。

世界のモンスターになることを期待している。

秋の熱い二大イベントが終わってしまったが、それに合わせるように父島もいよいよ季節の変わり目の気配。日差しがあればまだまだ暑いが朝晩は長そでが欲しい(僕は特に寒がりなので)昨日から早朝の出勤はウインドブレーカー着用、下は半そでTシャツだけどね。


昨日の前浜、雲が多い事も有りなんとなく寒々。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿