小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

オワラスでマル

2015-08-30 17:48:39 | Weblog
ツアーガイド兼業の荷役仲間曰く「今年の夏は本当に外れ。凪の日が全く無かった。まあ何年かに一度、こんな夏もあるんだけどネ」確かに8月に入って凪の日はあっただろうか、なんだか台風の記憶しかなく、オガマルの欠航がやたらと印象的で、凪の日なんて思いつかない。特に週末、我々の休日は本当に良い印象が無かった。

8月最後の日曜日の本日、やっと来てくれました父島の夏らしい一日。

波予報では2㍍の波高だったが、二見湾内はほぼ凪の一日。東よりの風が時折強く吹き付けてはいたが、それでも散々だった今月の週末を思えば上出来。

僕は、早朝久しぶりに愛車ヴォーグで島一周のサイクルの後、扇浦からサップで出艇、妻と境浦で待ち合わせ、一日8月最後の日曜日を楽しんだ。

妻とタンデムで製氷海岸から赤灯台付近の枝珊瑚をじっくり観察、その後は三々五々境浦に集合した妻の友人方々とサップ遊びに井戸端会議(僕はほとんど参加してないけど)ランチ、スイム、転寝etc

皆さん本当にこんな休日を待ち望んでいたようで、久しぶりに海とお日様を満喫、やっぱり小笠原はこうでなくちゃ!


そんな今日の境浦で


















良い一日でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2015-08-31 16:04:12
あ~やっと島らしい色の景色ですね。

島と同じようにこっちの夏もへんでしたよ。
7月は中旬過ぎまで肌寒く、暑かったのはお盆過ぎくらいまでここ1週間以上太陽見てません。しかも肌寒い!残暑なしです。

まだまだ泳げる島がうらやましいですよ!
夏の終わりになると虫の声がさかんに聞こえなんか寂しい気持ちになります。

でもさんまが美味しい季節でもあるのでちょっとうれしいかなw
返信する

コメントを投稿