小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

宮之浜満員

2006-08-15 14:24:55 | Weblog
昨夜は風太と行きつけの飲み屋で一杯、息子は普段余り酒は飲まないようで、飲んでもサワー系を少しらしいが、昨日初めて生beerを試してこれが結構気に入ったらしい。やっぱりbeerは旨いよネ!

そんな訳で今朝はチョッピリ朝寝坊、窓の外は天気予報通り強い風と今にも降り出しそうな曇り空だ。ただせっかくの仕事offの日、家でゴロゴロも辛い、あまり期待は出来ないが駄目元で宮野浜へ素潜りに出かける。

今日のような強い南寄りの風の日、この風を避けるには島の北寄りに位置する宮之浜が一番、風太も宮之浜は初めてだしちょうどいい機会だ。

宮之浜に着いてビックリ、ものすごい人の数だ、浜の前の通りは路上駐車の車で一杯、浜もスキューバ、素潜り、シュノーケリング、海水浴?目当ての人人人である。こんなコンディションの日、皆考える事は一緒、まして今回のオガマルは1000人近い乗船客を乗せてきている。

アパートの隣人ヨッシーもお客さんを連れ素潜りツアー中
「チワー、凄い人だね」
「ここしかないもんね、こんな日は」
お互い顔を見合わせ苦笑い。

海に入って又ビックリ、とりあえず浜の近くは濁っていて何も見えない、水深5メートルほど珊瑚礁の辺りでやっと底が見えてきた、魚もチラホラ、とりあえず素潜りしてみると、タンクを背負ったスキューバーの人が海底にうようよ、魚より人の方が多い感じだ。(ちょっとオーバーかな)浜も海中も満員状態。

その内台風の影響か空は真っ黒になり横殴りの風と激しい雨、泳いでいて背中に当る雨脚が痛いほど、とりあえず海中で嵐をやり過ごし、浜へ戻ると当然荷物はびしょ濡れ、自宅でシャワーでも浴びてゆっくり飯食おうと息子と意見が一致、今日は午前中で引き上げる事にする。

浜の左側では徐々に大きくなってきたウネリに、多くのサーファーも集まりだしている、今日の宮之浜は満員御礼状態。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿