小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

初セミ?

2008-09-21 08:52:06 | Weblog
「コーさん、やっぱりカクが来ているみたいで、日曜日フリスビー!」入港日の午後、荷役を終わって街で買い物の途中リコに呼び止められた。

そんな訳で、今朝は久し振りに奥村グランドで早朝フリスビー。カクは去年海洋センターでボラしており、オハナでは一緒にギョサンプリンセスを踊った仲である。今回は2日前に小笠原行きを決め、一航海での観光らしい。いずれにしても懐かしいイケメン君との再会である。

その他に今朝は、8月25日から海洋センターでボラをしているマイちゃん、「知り合いの紹介できました」と言うユミちゃん、リコに部長のジュンちゃん総勢6名。但しマイちゃん、ユミちゃんはほぼフリスビー初体験。それでも「ハイ、ゲーム、ゲーム」と強引?に引っ張るのが部長ジュンちゃんの素晴らしさ。そしてちゃんとゲームになり、皆気持ちよく、と言うかヘロヘロになり、大汗を掻いて楽しめるのがフリスビーのいい所だ。

昨日ジニーまで徒歩で行ったと言う、ジュンちゃん、リコ、マイちゃん、カクは流石にヘバリ気味で、最後は奥村グランドにへたり込んでいた。でも人数が揃ってのゲームは矢張り楽しい、又次の機会を期待したい。部長頼みますよ!

ところで昨日妻との早朝ジョグの帰路、境浦のトンネルの手前で「今のセミの鳴き声?」「バイクの音にしては近づいてこないなと思ったんだ」と僕。「君に聞こえたのなら、多分間違いない、セミだね」と妻。ほんの一瞬の鳴き声で確信が持てずにいた。

ところが今朝の早朝ジョグ、同じ所で今度は明らかにそれと分かるセミの鳴き声。「やっぱりセミだね。昨日のは今年の初セミ」小笠原ではセミが鳴くと秋と言うらしいが、そろそろ秋の訪れと言うことだろうか。それにしてはここ数日の小笠原、南風に強い日差しと言う事もあり、暑~い!毎日である。

天気予報では昨日も最高気温32度、今日も朝から強い日差しで暑い一日になりそう。これから妻とお気に入りの境浦でマッタリの予定。久し振りにシュノーケリングでもしてみますか。

写真は今朝の早朝フリスビーのメンバー達。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿