小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

サボり癖

2010-02-25 06:24:08 | Weblog
このところ前浜スイムは、ずっと御無沙汰。昨日は久し振りに小笠原の太陽が元気な一日だったのだが、時折吹く北東の風が冷たく、迷いに迷った挙句スイムは取りやめ。

前浜のお気に入りの場所だった、波打ち際のウッドデッキが全部取り払われ、コンクリートがむき出しになってしまった為、場所を変えゲゲゲハウス横の芝生の上でランチ&シエスタ。軟らかい芝生から伝わる心地よい温もりに、シエスタどころか思わず爆睡してしまった。

そして仕事を終え帰宅後、昨日は水曜日、アランの英会話教室の日。しかしシャワーの後、妻の用意する夕餉の支度の匂いとBEERの誘惑に抗し切れず、こちらもキャンセル。すっかりサボり癖がついてしまった。

アラン、ゴメン!I am just a lazy old man.

所でバンクーバーオリンピックも佳境。明日の真央ちゃんの演技に注目と言った所だネ。それにしても、キムヨナ選手の精神力の強さには感心。結果はどうなるか分からないが、凄いアスリートだ。

ここでもサボり癖と言う訳ではないのだが、以前はオリンピックと言えば睡眠時間もいとわずテレビに釘付け状態の僕だったが、今回はそれ程でもない。歳のせいにはしたくないが、加齢と共にだんだんとそうなってしまうのかな?サボり癖同様、こんな事ではいけませんネ、反省反省。

そんな今回のオリンピック、チョッピリ気になったのがあのコクボ君。僕はどちらかと言うと肯定派。たまたまスノボーハーフパイプの予選を生中継で見る機会があったのだが、彼の2度の演技を見て‘やるじゃん’と言う印象。決勝の結果を期待していたのだが、残念だった。

せめて表彰台、そしてその後のマスコミの報道、逆に彼のマスコミに対する対応を楽しみにしていたのだが。いずれにしてもこのタイプの選手は結果が全て。有無を言わせぬ結果で雑音をねじ伏せるしかない。まだ若いし、密かに次回を期待している。

余談だが、競技後彼のお母さんの短いインタビューがオンエアーされていたが、とても好印象。高ぶるでもなく、淡々と、しかし必要十分な内容で、息子を信じている、みたいなコメント。必要以上に騒ぐ周りとは好対照で、爽やかだった。

もう一つ今回のオリンピック中継に注文。僕の一番好きなアイスホッケーのゲーム、少しはオンエアーしてくれ。

写真は昨日爆睡してしまった、ゲゲゲ横の芝生。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿