小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

お披露目

2008-08-31 07:54:52 | Weblog
昨日はブログ投稿の後、奥村グランドで行われたサッカーの試合へ。以前にもこのブログでチョコッと紹介したが、我がジョークス(小中高の教職員がメンバー)サッカーティームの新しいユニフォームが出来上がり、そのお披露目マッチ。

小笠原中学校のサッカー部相手に、ジョークスのメンバーと島のサッカー好きのオッサン達(失礼若者もいたネ)の混成ティームで20分4本の練習試合。今まで借り物のユニフォームやビブスを着ての試合だったが、僕も遂に上下そろいのユニフォームを身にまとう事になった。

格好は一丁前になったものの、相変わらず技術は全く伴わず、思うようにボールが足に当ってくれない。考えてみれば、サッカーボールと触れるのはジョークスの試合の時だけ。どう考えても技術が向上するわけはなく、むしろ年齢を考えれば確実に体力は衰えてくるし、サッカーの試合に出場する事自体無理があるのかも。

今年は新メンバーもかなり加わり、昨年のように人数集めに四苦八苦と言う事はなさそう、僕も皆さんのお邪魔にならぬよう、程々に楽しめればと思っている。まずは怪我をせぬよう、普段から出来るだけ体を動かす事と、入念なストレッチだネ。

試合の方は、強力な助っ人、島のサッカー好きの有志連中の活躍もあり、ジョークスティームの完勝?僕も80分の試合時間の内70分ほどグランドを走り回り(おそらくほとんどが、無駄な動き)雨上がりの後の強い日差しもあって、まさに滝のような大汗。帰宅後、シャワーの後のBeerと夕食はまさに格別。

さて本日オガマル入港日の朝、流石に昨日のサッカーのおかげで体のあちこちが悲鳴を上げていたが、ここで弱音を吐いてはダメ。いつものように妻との扇浦までの早朝ジョグへ。走り出しは体が重く、屏風谷横の上り坂は何時にも増してしんどかったが、走り終えれば矢張り爽快。昨日のサッカーの後に劣らぬほどの滝の汗。体が干からびてしまうのではと心配するほど。

事前情報によれば、今日のオガマルの積荷もかなり多そうで、またまた大汗の一日になりそう。おかげさまで毎日美味しいBeerが楽しめ最高。

写真は、新ユニフォームのジョークスイレヴン(11人いないネ)僕は左下、影で参加。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿