小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

一ヶ月ぶりの宴

2015-03-08 16:45:09 | Weblog
1月末、息子と妻のバースデーパーティーをブログで紹介したが、3月6日は息子のお嫁さんの誕生日。

当日は息子が自慢の腕?を揮い、息子メイドのフルコースで誕生日をお祝いしたらしい。まさか息子にフルコースを提供する程の料理の腕があったとはビックリだが、お嫁さん曰く大変美味だったとの事。

ご馳走様でした!

明けて誕生日の一日遅れ昨日の土曜日、息子に負けじと妻が腕を揮い、我が家で誕生パーティー、約一ヶ月ぶりの宴である。

そして昨日は息子夫婦のほかに3名の特別ゲストもお招きした。

妻の友人とその息子さん、そしてその友人。

彼らは小笠原高校を卒業し、現在は大学生。仲の良い二人、高校生の頃は何度か我が家の夕食にお招きした事もあった。妻の友人のご子息はつい先日3ヶ月の南米バス旅行から島へ戻り、そしてその友人は春休みで里帰り中。こんな機会も滅多に無いと言う事で、賑やかな宴と言う事になった。

息子夫婦よりもまだ若い二人だが、初めて会った高校生の頃に比べるとずいぶん大人になったな、と本当に感心した。親元を離れ島を出て一人暮らしをする事で、大変だろうけど、成長するんだね。

息子夫婦も、結婚と言う人生の一つの大きな節目を超え、社会人としてまた人間としても、一歩も二歩も成長していることだろう。

我々夫婦も、こうしてお嫁さんの誕生日を共にお祝いできる事に、感謝感謝!


食事と、お喋りに夢中で写真撮り忘れ。数少ない数枚。











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2015-03-09 18:02:08
いくつになってもお誕生日を祝ってもらうってうれしいですよね。
愛はふーちゃんにも心こもった料理で祝ってもらい幸せ者だなーと思ってます。

子供は家を出て少しずつ大人になっていくのでしょうね。寂しくもありうれしくもありって感じです。

食事を通じて若い人たちとおしゃべりできるって楽しいことですね。
まゆみさんのお料理はみんなを幸せにしてくれますね
返信する

コメントを投稿