小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

内地の香り

2011-02-20 08:18:46 | Weblog
昨年の年末年始に妻が、そしてその後を引き継ぐように息子達がドック便で内地へ。ずいぶん昔の事のように思えるが、その時の写真を、娘がCDに焼いて送ってきてくれた。



内地にいた頃、それこそ年に数回、特別な時に食事に行った葉山の素敵なレストラン。

小笠原で知り合い、その後転勤で内地へ移動した御家族との再会。

もう何年も会っていない、学生時代からの友人や家族の懐かしい顔。

都会のど真ん中でのランチ。

オテンバ娘もずいぶんと歳を取り、すっかり落ち着いた?愛犬キラリ。

そして、今回の内地行きで妻がすっかりはまってしまったラグビー。娘の彼がラガーマン、現在も仕事の傍らコーチをしているそうで、すっかり影響されてしまったようだ。なんとラグビーのメッカ‘秩父宮’へ社会人リーグの試合観戦に行ったとの事。スポーツ好きの僕だが、ラグビーの試合生で見た事は無い。すっかり妻に先を越されてしまった。しかし寒そ~!

幕張在住中、本当に良く通った中華料理屋さん。あの餃子の味は本当に忘れられない。そして元気そうなお上さん。

本当に懐かしい、そして都会の香りのする写真の数々。妻にはこうした刺激がやり必要な御様子。勿論、内地への旅行はお金が掛かるのでそう度々と言う訳にはいかないが、まあ人生楽しまなきゃ、と言う事で頑張って働いてお金貯めましょ!

勿論写真を見ていると懐かしく思うし、娘や、本当に久し振りに友人の顔を見ると「会って見たい」なんて気持ちにもなるが、まあそれは僕のわがまま。人間の気持ちなんてコロッと変わることは良く心得てはいるが、今のところ内地へ行く気持ちは全く無く、この島で人生をフェードアウトしようと思っている。



それでは、そんな内地の香りのいっぱい詰まった写真を御紹介。





















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿