小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

展覧会

2019-11-24 06:25:00 | Weblog
小笠原小学校では、毎年この時期、展覧会と学芸会が隔年で開催されている。

今年は展覧会の年にあたり、昨日一昨日と二日間開催された。基本的に初日の金曜日が児童鑑賞日、二日目の土曜日が保護者、一般の方々の鑑賞日。心配されたインフルエンザも一応落ち着いたようで、学級閉鎖になっていた3年生の生徒さんも土曜日には元気よく登校、図工の先制を始め児童生徒の皆さん、そして各先生方、長い時間をかけて準備してきたイヴェントが無事開催にこぎつけ、用務のオジサンも陰ながらホッと一安心、本当に良かった。

金曜日のお昼休み時間帯、ちょこっと会場を見守る当番があり、作品を鑑賞しながら撮った写真をご紹介。


      ワンダー ザ シー!

     ~ぼうけん!夢の海~






































そして二日目の夜


     オガショウ ドリームライツ



















児童生徒の皆さん、各先生方お疲れ様でした。特に図工の先生、毎朝早くから夜遅くまでの準備、素敵な展覧会になって本当に良かった。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿