小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

大荒れの年度末

2006-03-31 20:06:42 | Weblog
今日は3月31日、そう年度末だね!
ここ小笠原の年度末は、大荒れとなる、昨日からの西よりの風は治まる気配も無くあまりのその強さに夜中目が覚めてしまうほどだった。

朝7時30分発、父島と母島を結ぶ母島丸の欠航を防災小笠原の放送が告げている。

そんな中エイチャンよりツアーヘルプのオファー、良きパートナー、カズチャンの足の具合がイマイチとのこと、そういえば昨日のツアーでちょっと痛めていた、大事に至らねばよいが。
ツアーのヘルプはもちOKだけどこんな日にカヤック出来るの?

島中のカヤック可能なビーチを見て回り唯一比較的穏やかだった製氷海岸でのツアーとなる。
母親と小学生の男の子と同じ組み合わせの二組の家族には厳しいコンディションだったが何とか半日のツアーは無事終了。

今日は他の海関係のツアーはほとんど中止になったようで、戦跡や、山関係のツアーの車がいつに無く満杯のお客を乗せて走り回っていた。
小笠原の自然が相手、こんな大荒れの日ではしょうがないね。

振り返ってみると我家の今年度は今日の小笠原以上にホント大荒れの一年だった。
昨年10月末に退職し、11月初めにふと来島、移住を決意し本年1月12日この島に妻と共に引っ越してきた。まるで台風だ、小笠原の台風はまだ経験してないけどネ!

まあ来年度は、少しは穏やかな1年になればなーと期待半分、不安半分かな。

年度末にもう一つ、焼き上がりを待っていたムニンヤキが今日出来上がってきた。
僕のは左後ろの大き目のビアカップ(湯飲みじゃないよ)
このカップでBeer飲むの楽しみにしていたんだ、ところが冷蔵庫を開けてオーマイゴッド、なんとBeer入れ忘れているじゃない。

前途多難を思わせる年度末となっちまった、クソー!

それでもややヌルのBeer美味しかったけどネ!  本当に!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿