小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

今年初×2

2018-05-04 05:29:39 | Weblog
この所我が家の恒例となっていた元旦のハートロックトレッキングだったが、今年は妻も僕もそれぞれ寄る年波のためか体調が万全ではなく

「無理する事も無いよね!」

と言う事で、お見送り。

GW真っただ中の昨日「たまには行ってみる?」と言う事で久し振りのハートロックトレッキング。

何と今年初、一時に比べハートロック詣でも少なくなってきてはいるが、この時期に初と言うのは珍しい。

7時30分我が家を出発、いつものように夜明け道路を時計回りに、途中辰巳道路から遊歩道に入りハートロックへ。お互い体調は万全とは言えずややノンビリペースだったが、時間的にはいつもとそれほど変わらず3時間ちょとで赤土の上へ。

途中ご近所のガイドさんの二人組をパスさせていただき、ハートロックの上には先客が一パーティー、GW真っただ中にしては空いていてラッキー。

しかし予想通りと言うか、ハートロック上は白いガスの中、それでも時折ガスの晴れ間からは南島やかすかに母島も望め、この時期にしてはぎりぎり合格点と言った所・・・

帰路には顔見知りのガイドさん三組のパーティーとご挨拶をかわしながら行き違い、ガジュマルの森経由で下山。湾岸道路を我家まで、帰宅は2時半、何とか無事我が家へ帰りついた。

「たまには山歩きもいいよね!」

お互いの体調と相談しながら、次は西海岸かな。

帰宅後は夏の日差しと暖かな南風に誘われ、前浜でクールダウンも兼ねて一泳ぎ、と言うか水浴び?10分ほどゆっくりクロール。

何とこれまた今年初の前浜スイム。

昨日はサーフパンツ一枚で十分な水温だったし、前浜スイムも少しづつですな・・・・



昨日のハートロック




















帰路、境浦の沈船










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2018-05-09 17:41:50
二人で山歩きいいですね〜
わたしもいつも万全というわけにはいかず、腰やら首やら色々痛みがあったり、それでも歩くとやっぱり気持ちよくて無理せずウオーキングも続けたいと思ってます。
今日のこちらの気温は12度寒すぎます!
体もおかしくなるはずです!
島は朝晩の温度差があまりないから羨ましいです。
釣りとサイクリングと山歩き、無理せず長〜く続けられるといいですね。
返信する

コメントを投稿