小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

ニュー グッヅ

2008-04-29 10:19:10 | Weblog
一昨日、オガマル着発便の荷役作業は、予想以上の積荷の量で大苦戦だったが、2時出航になんとか間に合って無事終了。入港前はポツリポツリ来ていた雨も、作業中はほとんど降る事もなく助かった。それにしてもGWしょっぱなの船が500人足らずとは寂しい限りだ。

昨日も昼休み前浜でランチしていたのだが、顔見知りの観光業者さんがお客さんを連れて前浜ランチ。「頑張ってるね!」僕の声に「本当にGW?寂しい限りですよ」とぼやいていた。

そして相変わらずお天気ももう一つ。昨日もほぼ一日曇り空に加え、本降りにはならないのだが時折ポツリポツリ。仕事を終え帰宅すると、素潜りツアーを終えた‘たびんちゅ’のミナちゃんが素潜りグッヅの片付け中。「宮之浜?」「う~ん、水は綺麗なんだけど上がってから寒くて、今年はお客さんも少ないしね」どうやら今年の小笠原、静かなGWになりそうである。

買い物を終え帰宅した妻とジョグに出かけようとしたら、雨が音をたてて降り出してしまった。「今日は止めよ~、洗濯物増やしてもしょうがないし]と言う事でジョグは中止。以前なら槍が降っても走っていたところだが、我々もやや成長したかな。

さて本日、昭和の日とやらでお休み。相変わらず今にも降りだしそうな空模様だったが雨は落ちておらず、早朝ジョグへ。扇浦まである、何軒かの宿泊施設、この時期いつもならお客さんのレンタルバイクが沢山停まっているのだが、そういえば今朝はあまり目立たなかった。観光業関係の人は、大変だネ。

ところで今日の写真、グローブ。春休みに、息子の風太がグローブを持ってきてくれて、キャッチボールやら野球の試合やらけっこう楽しんだのだが、そのグローブ、一つは古く子供用と思えるほど小い。そしてもう一つはかなりお安いやつだったようなのだが、キャッチボールしている内に、破れると言うか裂けてしまった。そこでアマゾンのネットショッピングで取り寄せたと言うわけ。

本当はメーカー品と行きたいところだったが、財政危機の我家、リーズナブルな奴で我慢した。それでもオイルも購入、たまには磨いている。今はキャッチボールの相手もおらず、先日青灯近くの防波堤の壁を相手に一人キャッチボール。これがけっこう面白く、はまりそうだ。小さい頃、ブロック塀を相手に良く遊んだ事を思い出しながら、楽しんでいる。

さて、せっかくの休みだと言うのに先ほどから雨が降り出し、困った物だ。これじゃ一人キャッチボールも出来やしない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿