ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ありがたや、身体のちから

2017-06-23 | ルーマニア・わたしの日常


春からの連戦を振り返ってみると。(~これは私の備忘録です、ハーフ以上の距離の大会のメモ)

①4月2日(日)ローママラソン(42キロ、イタリア)観光ラン
②4月9日(日)クルージュ国際マラソン(42キロ)女子総合5位、年代別優勝
③4月17日(月)アジュド・マラソン(42キロ)女子総合2位
④4月22日(土)ブラショフマラソン(トレイル、全コース積雪のためコース短縮で35キロ)年代別2位
⑤5月1日(月)ベルファストマラソン(42キロ、北アイルランド)年代別優勝
⑥5月6日(土)エコマラソン(トレイル、42キロ)年代別2位
⑦5月14日(日)ブカレスト国際ハーフマラソン(ハーフ)年代別優勝
⑧5月21日(日)プレヴェン・フレンドシップマラソン(42キロ、ブルガリア)女子総合5位
⑨5月28日(日)トルゴヴィシュテ・ハーフマラソン(ハーフ)年代別優勝
⑩6月10日(土)ツシュナドマラソン(23キロ)年代別優勝
⑪6月17日(土)DHLマラソン(42キロ)女子総合優勝

4~5月は毎週レースを走り、フルマラソン7本(うち2本はトレイル)、ハーフ2本とかなりの無茶。

さすがに3本目くらいから脚も身体も重たかったけれど、6月第一週のレースを回避して、8日間の日程でモルドヴァ共和国&ウクライナを訪問してリラックス。脚の重さは消え、6月にはまた走りたいモードに復活してきました♪ 

以前のような慢性疲労症候群に陥るかと思ったけれど、そこまでの悲壮感無し。人間の身体って、不思議ですね==。膝が痛い(=変形性膝関節症、私にとってはオーバーユースが原因の症状)のが、いつもながらに気になるけれど。
 
しばらくはロングのレース無し、レースが詰まっていなければ、ウィークデイにしっかり練習もできます。毎週水曜日の夜に、ラン仲間とトラック練習。今は一年で一番日が長い時期、練習が終わって家に帰りつく夜10時前までほの明るいです♪

冬場はインドアでスピードトレーニングをしていたグループ、1月に何度かショートインターバルをこなしたおかげで、2月、日本帰省時の駅伝で好成績(区間1位)を収めることができました♪
 
それに、6月最終週に大学で『日本語サマースクール』が開催されるので、それに集中。月曜日から土曜日まで、朝9時から4時まで(最終日は午前中のみ)、プログラム満載。


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2017-06-23 21:05:10
備忘録なら「②カルフールで買った靴で!」と入れておかないと!笑
これまで累計で何回フルを走っているのか興味あるね!
返信する
アイロンマンさんへ (マドモワゼル・ヒロコより)
2017-06-24 21:07:56
あははのは==、そうでした!

今年になってからのマラソン、2月のおきなわ3時間35分に次ぐ、3時間41分でした。

>累計で何回フルを走っているのか
よく尋ねられるのですが…、メモに残していなくて、何回かわかりません==

今年になってからは、
1月フォクシャニ・マラソン
2月おきなわ
3月名古屋
4~6月上記の通り、で8本と数えると、合計11本かな。

最近、大体年間20本近く走っています。
(バルカンチャレンジの7日間で412キロを、7本のウルトラマラソン、とは数えていません。マラソン、はあくまでもマラソン)
返信する

post a comment