ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

続けています、小児結核病棟訪問ボランティア

2017-08-30 | ルーマニア・わたしの日常


夏の暑い時には、風の通る屋外のピクニック・テーブルでレクリエーション・ボランティア。結核を患っている子供たちの病院訪問ですが、一日中病室に居なければならないほどの重症の子たちはいません。毎回の訪問で見る限り、みんな動き回っていて元気そう。



この日はギターコンサートと、ペーパーフラワー作り。即興でハイビスカスなど。私はたくさんギャザーを寄せて、胸に安全ピンでとめコサージュに。

自己紹介などしているうち、私が日本人であることを知った子供からは、「僕の名前を日本語で書いて!」~こういう場合、カタカナで書くのではなく、漢字の当て字で、多い画数で、いかめしく書くのが受けます。



最初は白い紙に書道風に書いていたけれど、ついにタトゥー風に、腕にマーカーで。腕に書いてあげたのは男の子たちばかりだけれど、とっても受けが良かったです♪

でもね、ここは結核病棟、長く居てはいけません、一日も早く良くなって、退院して行ってね。入れ墨風のマーカーが、消えるよりも早くにね。


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑



最新の画像もっと見る

post a comment