遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

昔 この国には麻があふれていた。麻は虫を寄せ付けないとか、麻には何種類かあるらしい。大麻 カラムシ 亜麻 戦後 食 万能繊維だった大麻は米軍により?栽培禁止になった。大麻は神事にもつかわれていたので そのためかもしれないし 大麻のちからを知っていて 日本を弱めるためにしたのかもしれない。今年になって 大麻が白血病に効くと立証されたというニュースがあった。

わたしは二年前 麻のちからに気づいた。癌病院に見舞いにいくとき 白麻を着ていくとラクだと気づいたのだ。病院には不浄のものが浮遊している。ヒーリングのときもなにかが違うのだった。守られている そして..... つながりやすくなる、とわたしは実感した。

今年は麻と藍で染めた服をまとっていた。藍も虫やマムシを寄せ付けないという。マムシにかまれたときは 藍の衣服を水につけ』しぼって その水を飲んだという。今年は蚊にさされないな...いないのかなと思っていた。ところがきのう 頸 背中 足 ところきらわず刺された。とても痒い。きのう わたしは生成りのコットンレースのドレスを着ていたのだ。しみじみ 麻はいい 藍はいい。 この国の仕事師 農民がまとって 汗を流し 働いた服は藍に麻。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

先日 久しぶりに見た朝日の紙面にこんなことば

「わたしは何百回も靖国に参拝した。何千回も君が代を歌った、日の丸を掲揚した。わたしほどの愛国者はありません。」

新右翼というカテゴリーのひとだった。右翼って こんなこと考えているの? 

靖国も君が代も日の丸も象徴ではないか? 愛するとは実体ではないのか? 写真やなまえを愛することに意味があるのか.....

愛国とはなにか.... わたしはこんな風に考えていた 国土をたいせつにすること うつくしい自然を守ること うけつがれた豊かな文化をまもり次の世代にわたすこと 年寄りをいたわり 子どもたちを育むこと。

右翼の愛国の本体は 国体なのか。腐っていても 空洞になっていても?

国があやうい。

今こそ ほんとうの 愛国者が必要なときはない。

わたしはこの国を愛します。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

福島原発事故の原因は原発を推進した国 安全を怠った東電にあります。 その後の東電 政府の対応も国民の生命 健康 幸福を踏みにじりないがしろにするものでした。

あなたも告訴できる。10000人告訴を目指しているそうです。わたしも告訴します。

→ こちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201209/2012092200169

以下抜粋
 【ワシントン時事】米中央情報局(CIA)が1971年、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)について、固有の領土だとする日本の立場は、日本だけでなく中国や中華民国(台湾)で公刊されている地図の表記によっても強く裏付けられているとする報告書をまとめていたことが22日、分かった。報告書は「日本の主張には説得力があり、(尖閣の)所有権の根拠を示す責任は中国側にあるとみられる」と結んでいる。

 CIAはまた、同時に作成した覚書で、尖閣周辺海域の埋蔵石油という「釣り餌」がなければ、日本、中国、台湾の間の領有権論争は決して起こらなかっただろうと指摘。領有権を主張する台湾と中国国内の声は、68年以降に資源が眠っている可能性が判明してにわかに高まったとの見方を示した。

以上

わかってたんじゃない、今になってかき回しているアメリカ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

消費大増税根回し 財務省謀略の15

→ こちら 

以下抜粋

大新聞への財務官僚天下り


丹呉泰健・元財務事務次官が読売新聞グループ本社の社外監査役に迎えられたのは、2010年12月のことである。小泉政権で5年半にわたって首相秘書官を務め、"ミスター構造改革"の異名を取ったエリート官僚だ。

 この人事では御手洗冨士夫・前日本経団連会長も社外監査役に就任。仮にも新聞社が権力との癒着を誇示したがる図は異常だが、他のマスコミに批判されるでもなかった。だが財務官僚は朝日新聞グループにも天下つている。

 朝日新聞文化財団の理事、尾崎護・元大蔵事務次官。人呼んで”ミスター消費税”。

 日頃の紙面とは裏腹の、天下り大歓迎人事はもとより企業人事の因果関係を外から証明するのは不可能に近い。

増税に異論をいうと国税庁がやってくる。これは官僚の恫喝だ。

 朝日新聞社は5年間で約2億5100万円の申告漏れを東京国税局に指摘され、今年の3月に修正申告を行った。中日新聞もほぼ同規模の申告漏れが発見されたが`まだしも同紙は他紙よりは消費税増税に懐疑的な姿勢を維持し続けている。

 ちなみに税制のあり方に異論を唱えた人間や組織にこの種の制裁が加えられた実例は枚挙にいとまがない。筆者はサラリーマン新党の参議院議員時代に源泉徴収と年末調整の問題点を追及していた青木茂さん(89)に、こんな話を聞いている。

 「せいぜい20年に1度が普通の税務調査が、私には毎年でした。国税担当の記者に、脱税しているかと問いただされことも。大蔵省高官のリークだという。支払調書を送ってこない出版社のわずかな原稿料を申告し忘れ、修正申告しただけの話が、わざとねじ曲げられていたんです。あの記者が裏を取る努力をしてくれてなかったらー」それでも

 日本新聞協会は、この間、消費税率引き上げにの暁には新聞購読料に軽減税率を適用してもらいたい旨の陳情を、国会議員らに重ねてきた。東京新聞などの例外を除き増税で廃業や倒産が必至の中小零細企業や自営業主たちの断末魔の叫びを徹底的に黙殺した一方で、である。

以上

ジャーナリズムよ 新聞よ 国が滅びる前に目を覚ませ!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

「経団連は恥を知れ!」「電事連も恥を知れ!」…東京・大手町は財界の総本山にシュプレヒコールが響く。経団連会館の前には夕方6時過ぎから続々と人が集り始め、告知期間わずか1週間にも関わらず1300人(主催者:首都圏反原発連合発表)が駆けつけた。会館前を埋め尽くした参加者は、米倉会長らの部屋があると思われる経団連ビルの高層部を見上げながら声を上げた。怒り、悲しみ、落胆、切望が入り混じる。ドラム隊の強烈なリズムに乗った声は、刃物のように尖り会館に突き刺さった。

以上

経団連よ 国土が穢され 民が疲弊し 国が滅びるまえに目を覚ませ!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

海外市民団体E.O.N.(エコロジカル・オプションズ・ネットワーク)制作による、2011年11月7日日本領事館提出の汚染瓦礫受け入れ差し止めおよび、不拡散の嘆願­書

日本でガレキ焼却 → 世界中に放射能がひろがっている。

だが 日本人は キズナ わかちあう と言うことばに騙されて ことの深刻さに気づかない。第二のフクシマ 第三のヒロシマ が起こっている。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )