遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

埼玉県知事も民主党.... 空はつながっている 北九州では線量があがった。東京もあがった。近隣の市町村の方も抗議を。

太平洋セメント 不買! 

 こちら

埼玉県熊谷市の太平洋セメント熊谷工場など同県内の3つのセメント工場で6日午前、東日本大震災に伴って岩手県野田村周辺で発生したがれきの受け入れが本格的に始まった。

 埼玉県によると、1年をかけ計約1万1300トンの木くずを太平洋セメント熊谷工場のほか同社埼玉工場(日高市)と三菱マテリアル横瀬工場(横瀬町)で焼却、セメントの原料として使う

 埼玉県は木くずの放射性セシウム濃度を1キログラム当たり100ベクレル以下とし、岩手での搬出からセメント製品になるまでの7段階の検査で安全性を確認する。

以上

わたし 計算苦手ですが 1キロ 100ベクレルとして 1300×1000 1300000キログラム×100ベクレル フィルターで60%捕捉されるとしても 空中に52000000ベクレル放出されるんじゃないですか??

そんなことしていいんですか? 日高市長は試験焼却で死んでしまったのに? → こちら

マスクもとおりぬけてしまうのに? アスベストはどうなの?

太平洋セメント連絡先 → こちら

埼玉県大気環境課 〒330-9301 さいたま市浦和区高砂3丁目15番1号総務担当Tel:048-830-3055 Fax:048-830-4772

日高市役所 TEL:042-989-2111. FAX:042-989-2316

熊谷市役所 〒360-0041 埼玉県熊谷市宮町2丁目47−1TEL 048-524-1111 FAX:048-520-2870

横瀬村役場 〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4545 0494-25-0111

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 → こちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

国は被曝なんて認めないでしょうし 保険会社独自の判断!?

おっかなくて保険も入れない。

→ こちら

保険カタログの下のほうに小さく

被曝による健康被害は対象外」と掲載されるようになったようです。

→ こちら

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

大統領となったアジェンデは、次々と社会主義的な政策を実行した。農地改革、銀行・鉱山・大企業の国有化、対外債務の支払猶予と不履行の宣言、健康保険などの社会保障整備、教育の拡充、ミルクの無料配給、給与の引き上げと消費財の価格統制、そしてソ連やキューバとの友好等々。チリ経済は著しい発展を始めた。アジェンデの任期の最初の年に経済成長率は10%を超え、インフレは沈静化し、失業率は低下した

チリの鉱山や製造業や金融業を支配していた合衆国は、それらの企業が国有化されたことに激怒した。さらにチリが冷戦下、共産圏と接近し始めたことに危機感を募らせた。そしてなにより、「共産主義者は暴力を信奉している」と主張してきた合衆国にとって、チリが平和的な手段で社会主義的な道を歩み始めたことは都合が悪かった。CIA長官は「アジェンデ政権転覆のためならどんな手段を使ってもいい」と指示を出した

合衆国の意を受けて、西側諸国は経済封鎖でチリを締め上げた。そして銅の国際価格が操作され、銅の輸出に頼るチリ経済に深刻な打撃を与えた。
西側資本をバックにつけて、依然としてチリの国内市場を支配者していたのは、旧権力者たちだった。彼らはその支配力を使って、自国の国民経済を破壊することに血道を上げた。資金の引き揚げ、売り惜しみ、闇市場の形成、等々。サボタージュやストライキの煽動にはCIAが資金を出した。
それらの状況下、アジェンデ大統領は成果を急がざるを得なかった。しかし一挙に拡大した社会諸資本への投資は、締め上げられたチリ経済に対してさらに過重な負担を強いることになった。

インフレと物資不足。チリ経済は困窮していた。チリの国民大衆は、それが西側諸国の経済封鎖と国内旧支配者の妨害によるものだと知っていた。人々は地主や資産家たちを「裏切り者」と非難した。どうせやつらの家にはたんまりと金や食糧が貯め込まれているんだろう。それに対し、地主や資産家の奥方たちは、空の鍋釜を持ってデモ行進し、「アジェンデのせいで今や自分たちもすっからかんだ」とアピールした。’73年の議会選挙では、人民連合が勝利した。それはアジェンデ大統領の政権基盤を強化し、西側諸国と旧支配者によって作り出された困難な状況を跳ね返し、有権者に約束した政策を力強く推進するための有利な条件となるものだった。

旧権力者たちの意を受けた右派のテロが荒れ狂った。放火、爆破、狙撃。鉄道やパイプ・ラインが破壊され、送電線が切断された。工場の操業は停止し、首都サンチャゴは停電した。チリ経済は壊滅状態に陥った。反アジェンデ派によるクーデター未遂事件。それに対するアジェンデ支持者100万人の抗議デモ。チリは騒乱の中で揺れた。

アジェンデは国民投票で自らの政策に対する信を問おうと、9月に公示を予定していた。しかし合衆国はそれを許さなかった。バルパライソの港に合衆国の軍艦が集結した。茶番劇の舞台はそろった。「アジェンデによって困窮させられたチリ国民を救え!」。CIAと旧支配者に後押しされ、アウグスト・ピノチェト将軍が率いるクーデターによって、チリ現職大統領サルバドール・アジェンデは殺され、人民連合政府は崩壊した
アジェンデは死に直面しながらも、ラジオ放送を通じて、自らの信念を貫く最期の演説を行った。1973年9月11日のことである

チリ・クーデターについては、それをテーマにしたさまざまな映画や文学作品がある。ここで事件の詳細を描写することは、とてもできない。殺された者数万人、逮捕・拷問された者はその数倍、行方不明者は数知れず、国民の5人に1人が亡命せざるを得なかったという、未曾有の規模だった。しかし、たったひとつ、歌手であったビクトル・ハラが大勢の人民連合政府支持者とともに殺されたことについては、触れておきたい。彼は5千人の人々とともにスタジアムに閉じ込められ、二度とギターが弾けないように手を砕かれ、それでも歌うのを止めなかったから銃殺された。

以上

元記事にアシェンデの最後の演説があります。

アメリカのやり方はすこしばかり 上品になりましたが 中身はかわりません。自国はおろか 他国の国民なんぞの命は虫けらにひとしいのです。どれだけ多くの政権が」倒され 国民が死んだことでしょう。しかし ベトナムではアメリカは負けました、間違いなくひとびとに敗れ去り すごすごと出て行かざるを得ませんでした。

アメリカその背後の国際資本が世界を牛耳り わがもののようにしています。10人に9人のひとがテレビや新聞にだまされ 寄生虫に食われても 彼らはたぶん わらって死んでゆくのでしょう。10人にひとりのあなた 覚醒したあなたはいったい どうしますか?隠忍自重して 嵐が過ぎるのを待ちますか? 吸い尽くされるまで。


 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

三度目ですがUPさせていただきます。

「奇形魚は端に置かれ取引対象になる。10円以下で売買されている。加工品にすればわからないから、外食産業、練り製品、缶詰等の下請け業者が買っていく。」南房総の漁師本間さんが実名告白。

→ こちら

ほんとうのことを言った本間さんは漁師をやめた。

ヒラメと、あと、スズキ。
あとブリ。生態系の上にいる奴。
だから本当に今注意を促されているものが特にそうなっているから、
個人的に観察してみて思ったのは、
尾びれが無いものが多くて、
あとは脊髄が、なんていうんだろう

幹太:歪んでいるとか、

一功:そうそう、

以上

二年半後 東京湾の汚染はフクシマなみになる。

九州の魚からも放射能が出た。

産地偽造がどうどうと行われている

三重の冷凍車が千葉の漁港に横付け

ほんとうにかなしいけれど 魚はもう食べられない。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




民主党代表戦で 取りざたされた候補が辞退していますが.... 自民党のほうがマダマシといえる政権があったとは....

 

→ こちら

以下抜粋

米国にとっては自民党政権と、自民党流を取り入れた野田政権のどちらが都合がいいのか

孫崎:野田政権です。こんなに米国に従順な政権は、自民党時代にもなかった。野田なら何も文句を言わないとばかりに、今のうちにオスプレイ配備でも原発再稼働でもやれるだけのことを実現しようとしている。

長谷川:そう。今の方が断然都合がいい。曲がりなりにも自民党の党綱領は自主憲法制定だから、ちゅっと米国にとっては面倒な面がある。しかし、野田政権には、米国に抵抗しなければならない主義主張が何ひとつない。米国にとって扱いやすい国とは、市場経済、民主主義という一応の建て前があって、それでいて”芯”が何もないこと(笑)。野田政権はすべてにおいて完璧です。

孫崎:こんなに米国の言うことをハイハイ聞いてくれる国はありませんよ。パキスタンやイラクだっていまだに揉めているんですから。

長谷川:あえて民主党内で”米国にとって面倒な人”を挙げるとすれば、前原誠司氏のように「私のような親米派なら聞く耳を持ってくれるのではないか」と考えている人かもしれません。米国は自分の意見なら聞き入れてくれるはずだと思って意見を言うから(笑)。「自分が総理になったら、お前らただじゃおかねえぞ」くらいの啖呵を切れるのなら大したものだけど、それを前原氏に期待するのはどうか。

中略

孫崎:もうひとつ考慮すべきは、米国は親米的で利用価値があると考えてきた政治家を最初は重宝するが、それが少しでも逆の動きを見せた途端に、すぐさまパージするという歴史を繰り返してきたこと。
これまでにも、「自分は米国に寵愛されている」と勘違いして、米国の不可侵の部分にまで踏み込んで、切り捨てられた政治家は世界中にいます。たとえばサダム・フセインは、イラン・イラク戦争のときは、イランが戦争に勝って影響力が拡大することを恐れた米国から軍事的な支援を受けていました。米国から寵愛されていると勘違いしたフセインは、「米国は参戦しない」と信じてクウェートに侵攻しました。しかし、米国に切られたフセインは湾岸戦争、イラク戦争という2度の戦争で打ちのめされ、最後は米軍に捕まり、裁判で処刑されました。

韓国の大統領だった朴正煕も親米的でしたが、カーター大統領に民主化を迫られた際、「米国にも黒人問題があるだろう」と反論し、直後にKCIAに暗殺されています

一線を踏み越えた途端に、無惨にも切り捨てられる。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

バズビー博士が新潟まわりで会津入りしたこと、来日中ずっと着てた服を成田で捨てたこと、持ち込んだ機材、これで日本の汚染レベルの現実を突き付けられた感じだったよ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

     「それでも おれたちはこの世界で生きてゆくのだから」

この台詞のことは前回 書きましたが 結局 なんだろう?

予告編にあるような『革命的なこと』はなにも起きないんですね。

学校のヒエラルキーは変わらない。「できるヤツはなんでもできる 」 階級社会はそのまま。

原作を読んでいないので しかとはいえないのですが 作者の立ち位置はどこよ? 帰宅部といってもひとくくりにはできないわけで だれもがバスケットを裏庭でやってるような かっこよくて 頭もそこそこ イケテル彼女がいるわけじゃない。大学受験しか念頭にないのもいるし 遊び人もいる ハグレテるひともいる。それに文化部にだって超エリートはいました。ちょっとパターン化しすぎじゃない? ちょっと上から目線なんじゃないのかな。

過去のノスタルジーにふけったってしょうがないんだよ。今は戦時なの。もっとインパクトある映画つくってください......現代じゃなくたっていい 歌舞伎は時代を変えた時次ネタを上演して 幕府の検閲を逃れた。映画人はもっとできるんじゃないですか!?

文化で この国を守ろうよ。闘おうよ。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

このままでは 日本の誇る シャープの頭脳が国外流出

連鎖倒産も...シャープが主要取引先である企業 5687社 

→ こちら

シャープ がんばれ!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

福島県連 → こちら

茨城県連 → こちら

新潟県連 → こちら

愛知県連 → こちら

長野県連 → こちら

神奈川県連 → こちら

岐阜県連 → こちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

以下抜粋

サンフランシスコ 11日 ロイター] 米カリフォルニア州サンバーナーディーノ市(人口21万人)議会は10日遅く、市が連邦破産法9条の適用を申請することを決定した。

カリフォルニア州では先月以降、ストックトン市(人口約30万人)、マンモスレイクス町(人口約8000人)が相次いで破産法の適用を申請しており、自治体の破綻はこれで3件目となる。

同市では住宅バブル崩壊で収入が急減。市場ではカリフォルニア州で今後も自治体破綻が相次ぐのではないかとの懸念が浮上している。

FRBは金融政策としては最悪のドル紙幣の増刷を認めた。

→ こちら

補遺

一方 EUではギリシャにつづき スペインも......財政破綻は地方から始まる.......スペインのバレンシア州、支援要請額が約45億ユーロに増える公算 その次にはムルシア州が続き、そして何とバルセロナのあるカタルーニャ州まで。

欧州中央銀は、ドイツの反対にもかかわらず 加盟国の借り入れコストの引き下げに向け、新たな国債買い入れプログラムの実施で合意した。

あらすじはもうできている....

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

以下転載

バグフィルターの写真発見。これが広域処理安全神話の神様。環境省は99,99%放射能とれると主張してますが、要するに布です。
ちなみにメーカー各社は、放射能とれる説を否定しています。
通常は洗って何度も使います。メンテナンス専門業者もいます。もしくはゴミが溜まったら、炉内で燃やすそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

上関原発反対派の妨害禁じる決定 最高裁「妨害予防権」(朝日新聞)

→ こちら  

 

原子力規制委” 国会の同意得ないまま総理が任命へ -

→ こちら 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

.....わたしもこのごろ考えます。いつかは止めざるを得なくなる それまでは。 

→ こちら

以下超抜粋

このようなブログをいつまで運営できるのだろうか、と言うより、むしろ、いつ閉鎖すべきなのだろうか、という局面に立たされているわけです。昨年に「コンピュータ監視法案」が可決された際、「今後は治安維持法の立法プロセスに倣い、逐次的な関連法案が成立するだろう」などと無責任にエントリーしたのですが、人権擁護法案、ACTAと立て続けに凶報が伝えられ、予言は成就しつつあります。語るまでもなく一連の法案は奔放なネット言論の取り締まり強化を目的化したものであり、思想および言論の弾圧に向けた布石に他なりません。

遠くない将来、有名ブログが突然に閉鎖され、言論人が微罪や冤罪や恥罪で拘束され、ツイッターのインフルエンサーはアカウントが停止される蓋然性が極めて高くなります。米国では2010年から著作権侵害を事由として7万以上のサイトが削除されましたが、9.11を契機に制定された「愛国者法」の濫用により反乱分子の粛清を実践しているに過ぎないわけです。

ネット監視や拘束、尋問などセキュリティは民間に委託され、軍需やIT企業が入り乱れて参入し、20兆円規模という一大産業を形成しているのですから、今後はセカンダリーマーケット(第二市場)として日本国へ人材やイノベーションが投入されるのも時間の問題となります。

すでに原発事故をうけ情報統制と体制維持はパラレルなのであり、換言すれば既得権益の維持には国民弾圧が喫緊です。支配集団は300兆円規模の特別会計という社会資本寡占を目的としているのですから、あらゆる賠償や福祉は利益行為に反するのであり、全メディアを統制下におき、被爆による病理や経済損失は非存在として認識を貫く方針です。

国家主権はすでに空洞化しているのですから、今後は莫大な公共資源の争奪をめぐり、より苛烈な人権弾圧が実践されると帰結を引き出すべきなのかもしれません

ノード(ネット上の接点となる思想主体者)が崩壊すれば、マイノリティである我々はたちまち耳目を塞がれるのであり、めでたく旧メディアが復権し、世界認識の基盤をバラエティ番組がとって変わるでしょう。我々は壮絶な暴力装置を有する強権発動者の執行猶予を、電脳空間から反逆者を炙りだす抽出プロセスだと知ることもなく、むしろリテラシーを驕慢に自負しつつ、身近に迫る脅威に戦慄をかき立てられることもなく、自由言論の獲得だと錯覚しているに過ぎません



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )