いろいろと手を加えて仕上げたC72とCA77の実走テストを兼ねて、小鹿野町まで打合せに行ってきた。
珍しく早起きして、大泉のお客さんのところを7時50分頃に出発!
二台とも妙に快調に走り、10時前には、道の駅あしがくぼに到着!
7月後半と言うのに、走っているとちょっち肌寒い感じの温度だった。
トイレ休憩だけでさっさと出発し、10時半頃には小鹿野に到着!
たいした渋滞もなく順調だったからね。
一件目の打合せも終わり、小鹿神社にご挨拶。
実は初めて立ち寄ったんだけど、なかなか良い雰囲気の神社で気に入ってしまった!
妙に可愛いお顔のお二人さん・・・
口元が可愛い!
昼飯は、鹿の子でお約束のわらじカツ丼!
腹ごなしに合角ダムまで走り・・・
そのあと、二件目の打合せ場所へと移動。
途中、ダムから町中へ戻る道を間違えてしまい、群馬県まで走っちゃった・・・
二件目の打合せは、
モトグリーンカフェさん で、まぁ打ち合わせと言うほど堅苦しいものではなく、ご挨拶程度?
のんびりコーヒー飲みながら打合せして、本日の予定は終了した。
帰路も順調で、17時頃には店に戻ってきた。
肝心のテストランだが、二台ともトラブルなく良く走ってくれたと思う。
お客さん(オーナーさん)が、CA77で僕がC72に乗った。
これが、なかなか良く曲がるんだな!
正丸峠から秩父、そして小鹿野へ続く峠道をグイグイ登るし、なんといっても「曲がる」のには驚いた!
まぁ、最初は少しばかりオーバーステアリングっぽく感じたが、そこはコントロールできる範囲なので安心できる。
手を加えた前後ブレーキも、十分な製動力を発揮してくれたので、僕的には嬉しかった。
懸案事項として・・・
ステムベアリングの締め付けを少し調整する。
リアショックをダンパーのしっかりしたものに交換する。
最終減速比を下げる。
いまでも十分走るんだけど、幹線道路を時速50キロで走行しても、エンジンの回転数が高い気がしたから。
現状でも高速道路は走れると思うが、ちょっち可哀想な感じだった。
約200キロほど走り、燃費は二台とも30キロ程度だった。
走りやすい気温だったこともあり、思いのほか疲れないツーリングだったと思う。
細かい部分を詰めていけば、もっと良い車両になりそうだ。