goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のGR80銀1(7月19日)

2016年07月19日 | オートバイ

まずはオイルポンプのエア抜きを行うため、混合ガソリンを作る。


この子のオイルポンプは、スタータープレートがないので、どうしてもこの方法になっちゃう・・・





んでもって、意外とあっけなくエンジン始動!


シリンダー周りからの異音もなく、静かにアイドリングしている。







フューエルタンクは、どうしても内部のサビが気になってしまい、サビ取り中なので・・・


フューエルコックの問題を何とかしないとね。


まずま亀裂が入っている箇所を把握するため、綺麗に磨き上げてみる。


コック本体までは到達していない事がわかったので、半田以外の方法を考える。


リザーブ系のフィルターが熱でヘロヘロになっちゃうそうだし・・・







苦肉の策といえばそれまでだけど、耐油性のホースがあったので、被せてみると・・・


なかなかピッタリ!


これでいいぢゃん!







クラッチ周りの部品をクリーニングして、グリスアップする。







ここでなんとも気になるところを発見?


スイングアームシャフトを固定するのに、不思議な長ナットを使っている。


これがきちんと締め込んでも、スイングアームが落ち着かない?


外して測定すると、ボルトの頭がナット内で干渉してしまい、完全に締め込めていなかった。


これは通常のナットに変更して問題解決!







公道復帰までに何とかしたかったのが、スロットルワイヤーの怪?


てもとに純正品がなかったので比較できなかったが、インナーワイヤーが長すぎる気がする。


納得できる遊びに調整すると、こんなにアジャストボルトが飛び出てしまう。


確か純正ワイヤーが入手できるはずなので、注文して交換してみるつもり。







まぁ、フューエルタンクのサビ取りが終わったら、走らせられるところまでは完成したと思う?







YG0003

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