ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

春のマンハッタンをランドクルーザーで駆け抜ける

2014年05月02日 | ランクル ドライブ

 重い荷物を積み込んでも走るのは、丈夫なランドクルーザーの得意とするところです。先週の日曜日の朝は家の室内の掃除を兼ねて、買い溜まった不要な書籍を選別し梱包して、ニューヨークの中心まで売りに行ってきました。

 

 

Before: まだ、積み込んでいない状態です。

 

12箱、本の数は不明ですが、重さにすると一箱約30キロ程なので、

全部で約350キロ程の重量となります。

 

なるべく車体の中心に、と重量の配置を考えて、

まずは後ろの席の空間を満たし、次にカーゴスペースを満たします。

安全の為に後方の視界を確保し、高く積み上げて崩れない配置にします。

 

After: 350キロの書籍を積み込みました。

少し車体は沈みますが、まだ余裕ですなぁ?

 

それでは、出発。

助手席にどうぞ!

 

重量感はそれ程感じません。

自宅を出てニューヨーク市に繋がる、ジョージワシントンブリッジに乗ります。

 

右手の向こう側にはニューヨークの摩天楼が見えます。

が、写真には写りませんでした...。

 

平日は渋滞ですが、休日は空いていて気持ちがいいですね。

 

さて、マンハッタン島に入りました。

もう、ニューヨーク市です。

 

マンハッタンの西側をハドソン河に沿って走るウエストサイドパークウェイを、

北から南に向かって走ります。

重い荷物を積んでいる事なんて、忘れちゃっています。

 

左側(東)がハーレム地区、右手側がハドソン河。

 

そして、ハドソン河の対岸に見えるのがニュージャージー州。

ちょうど、この河の向こう側から来たんです。

 

先週までは河沿いの桜が満開でした。

淡いピンク、淡い緑、春の情景は人口都市も優しくつつんでくれます。

 

マンハッタンのミッドタウンです。

新しい高層ビル群が迎えてくれます。

 

46番通りから、ミッドタウンに入って行きます。

川沿いの歩く観光客が多いです。

 

ニューヨークの道はオフロードです。

どこも、かしこも...ぼこぼこです。

 

休日の朝のミッドタウンの中心、タイムズスクエアー。

まだ、人が少ないですね。

 

ロックフェラーセンターを越えます。

 

街の中心を走る、5番街を南下します。

 

到着、駐車スペース無し。

堂々と、路上ダブルパーキングです。

 

積み込んだ箱を降ろしてゆきます。

軽くなると気分が変わりますね、

車も、部屋も。

 

ニューヨークの街で花を観るのが好きです。

ざわめく都会の中にあっても、花を観るその時は気持ちがなごみます。

 

さて、軽くなったその状態で本日の目的地へ向かいます。

...?

 

今年もやってきました。

ニューヨーク インターナショナル オートショウ です。

 

実は、ここに来る為についでに本を売って来たのです。

 

...が、

 

あまりの人出の多さと、駐車場の無さで、

やーめーた!

という事になりました。

 

今度はマンハッタンを脱出します。

帰り路は橋ではなくて、

ハドソン河の下を抜けるリンカーントンネルを使用します。

 

平日は大渋滞するトンネルも、休日はスイスイです。

えっ!もう通り抜けちゃった。

 

写真はトンネルを抜けた所にあるトヨタの看板、

今はニューハイランダーです。観難いけど...。

 

先程まで居たマンハッタンを対岸から眺めながら、

そのまま自宅へ向かいました。

 

休日のマンハッタンドライブ、その辺一回りでした。

お疲れさんス!

 

さて、...コーヒーでも飲みますか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングアイランド ドライビ... | トップ | 週末は何処かに走りにいくよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランクル ドライブ」カテゴリの最新記事