京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

ネパールラーメン?

2012年02月16日 05時29分46秒 | カレー

↑野菜の漬物(スパイスで茹でたジャガイモを冷ましたもの?)


↑パパード(豆の煎餅)、お店のご厚意により出していただきました

最近のお気に入り「ヤク&イェティ」に行きました。
この後、京女と二人のディナーで行ったので、早く出しておかないと後が使えております。
人が食事に行った記事は見たくないかもしれませんが、お付き合いください。


↑ネパールのスパイシーな焼き鳥(シェクワ)

この時は、京男&京女、次女と次男の四人。
これぐらいの人数でいくとかなりいろいろなメニューが食べられていい。
こういう時にちゃっかり参加する次女はご満悦。
次男ははじめての参加。
最近この手のセスニックを体験させております。
大阪で一人でインド料理なんかを食べているらしい。
インド料理でも不味いお店があると行っていた。
あるだろうな・・・。


↑ネパールラーメン


↑味は薄いカレースープラーメンという感じかな

そうそうこの日はラーメンということもあり、お箸がでてきました。
やっぱりお箸が食べやすいですね。
ナイフとフォークは食べにくい。


↑ネパールの焼き餃子、モモとほぼ同じ味


↑野菜のベタ焼き?


↑これは妙にまた食べたくなる味でした

当家は、こういう食事は当たり前の感覚で食べます。
小さい時からインド料理とかを食べさせていたんですよ。
贅沢な家族かもしれません。
家でつくるものも本格的なものをできるだけつくってきたつもり。
それがいいのかわるいのかわからないけど。
でもいいものを知っているというのは大切なことかもしれませんね。


↑タンドリーチキンのカレー、この時は辛口だったけど、このタンドリーは中辛ぐらいが美味しいしいかも。


↑ガーリックナン、結構お腹がいっぱいになったのでナンはこれぐらい。

将来、四人の子供に結婚相手がでてきたら、こういう料理の洗礼が待っている。
みんな当たり前にパクパク食べるけど、辛いの苦手な小食の彼女や彼ならちょっと困るだろうな。
家で麻婆豆腐なんかを食べたら、ひっくり返ることは間違いない。
その替わりアルコールは出てこないけど。(笑)
インド人の彼や彼女を連れてきたらびっくりするかも・・・。
『ムトゥ 踊るマハラジャ』みたいに急に踊りますかね。


↑カシスラッシーラッシー、京女のリクエスト・・・お腹が膨れるよ~


↑アイスクリーム(ココナッツ、スパイス、ネパール紅茶葉)

ここのアイスクリームがお勧めなんです。
アイスクリンみたいなシャリシャリ感が食後に合う。
おそらく、普通はお腹がいっぱいになってたどり着けないだろうな。
スパイスのアイスクリームが私のお気に入り。

次回(明日じゃないです)は、京男&京女で食べた高級路線メニューをご紹介。
乞御期待。
記事を鋭意作成中。(そんな大層な・・・)

Twitter→@kyo_otoko
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気配 | トップ | ハートというよりキスマーク... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (路渡カッパ)
2012-02-16 11:01:08
京男さんのご家族は幸せですね。色んな料理を食べさせてもらえて♪
味覚は幼少期に確立するようですから、舌を肥えさせるのは意外と子供の頃かも知れません。
僕らの子供の頃の食糧事情は今から比べるとかなり悪かったですね・・・(^_^ゞ
>路渡カッパさん、こんにちは (京男)
2012-02-16 12:08:55
子供は、覚えてくれるかな。
私は18才ぐらいから自分で舌をトレーニングしました。真剣に食べれば覚えられると思います。
最近の子供の食料事情は、貧しくなった部分もありますよね。
このお店の料理を見て、焼きめしがないのに気づいた。(笑)
あったっていいよね。

こんにちは (すー)
2012-02-16 15:02:16
路渡カッパさんが言われるように、京男さんのご家族は幸せですね!。世界の料理が楽しめる!。
我が家が居酒屋ばかりです。
>すーさん、こんにちは (京男)
2012-02-16 16:37:26
居酒屋さんもいいじゃないですか。
我が家は未経験ですもの。
焼き鳥とか串カツとかもね。

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事