京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

そろそろお正月気分が脱けてきたかな?

2012年01月06日 04時37分23秒 | カレー

↑野菜定食

そろそろ世間が動きだしたかな・・・。
少しホッとする。
どうもお正月は普通の生活ができなくて疲れるな。
なにもしていないのに。
今年は、あまり動けないから比較的おとなしくお正月でした。
でもやらなければいけないことは、進んでいない。
不思議だな。


↑タンドリー定食


↑ナン、おかわり自由

お正月ネタもすくない。
昨年末に食べた記事を書いておきます。
何日か続く。
よく考えたらいいものはあまり食べておりません。


↑ほうれん草のカレー


↑定食に付いているヨーグルト

年末のある日は、次男といっしょにランチ。
松葉杖で行動をするとゴミゴミした小さいお店が辛い。
あの日もアショカを選択。
次男はあまり行ったことがない筈。


↑クルフィー(アイスクリーム)たぶんだまっているとマンゴーソース(ヨーグルトにかかっているソース)がかかっているのですが、かけるとアイスクリームの味がだいなしになるので、かけないでとたのみました。


↑ガジャハルワ(人参のデザート)私の好物です。


↑人参をすりおろしたものを牛乳で煮詰めたもの

新大阪でマズイ、インド料理を食べたとこぼしていたのでマシなのを連れて行ってあげようという親心。
マウイインド料理ってどんなんだろう・・・。
友たちは、美味しそうに食べていたらしい。
マズイのを判ったことでちょっとは教育効果はあるのかな。
普通の家庭はあまり美味しいものを食べないらしい。
我が家が異常なのかも。


↑タンドリー係のインド人がポーズしてくれた。ありがとう!

こうやって次男と食事ははじめてかも。
色んなことを話しながら食べる。
彼には、気功の極意を話していた。
身体と心のこととかも。
イメージの大切さとか。
もちろんこういうお店での発注の仕方とかも教えていました。
食べ方も。
そういうことは、社会人になるにあたって大事なことだと思う。
このアショカ、数日後また行くことになります。
その記事は、数日後に。

Twitter→@kyo_otoko
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみくじのコツ? | トップ | 三十三間堂を管理しているお寺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (路渡カッパ)
2012-01-06 20:48:12
いつも残るので、今年はお節を控え目に。
元日の夜にはもうカレーを食べてましたよ。(^_^ゞ
返信する
>路渡カッパさん、こんばんは (京男)
2012-01-06 22:12:12
お節のダンダンしなくなりますよね。
カレーとかの方がいいかも。
もっと先はどうなるかわかりませんが。
案外お節に戻るのかも。
それはそれでいいかな。
返信する
おはようございます (すー)
2012-01-07 05:02:12
い~やあああ、またまた遅れたコメントで申し訳ありません。
確かに、お正月はペースが乱れて疲れることも・・やっと日常がと思ったら今日から3連休とは(-_-メ)
返信する
>すーさん、おはようございます (京男)
2012-01-07 06:30:37
この三連休は罪ですね。
せっかくペースを取り戻したのにまた逆戻りでしょうね。
成人式は15日の方が絶対いいですよね。
ハッピーマンデーなんて考えた人はおろかですよ。
返信する

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事