きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

今更ですが 2010年のベスト20

2011-07-29 | このブログについて
やっと2010年の見学記を終了しました。
相変わらず歩きまわっているので、写真はどんどんたまっていくばかり…。
間抜けな感じですが きゃおきゃおの庭 2010年ベスト20を選んでみました。
2010年の見学した記事と、今年のものを混ぜてUPしているのでややこしくて申し訳ありません。
今年は、少し反省してペースを上げていきたいと思いますが
なかなかすすみません。

20■編み物◇プチショール2点 Lace Book のドイリー
 
19■時間切れに泣く◇旧小笠原伯爵邸

18■桜を見に◇新宿御苑八重桜     ◇桜の清春村 

17■お姫様気分にひたれる館◇旧前田公爵邸洋館

16■燕子花の季節◇根津美術館

15■親交を深めた濃い高校PTA研修◇海野宿   

14■子供をだしに7社会科見学◇ 20 今市浄水場   

13■黄金色の光◇大倉山記念館

12■また行きたい洋館レストラン◇ロアラブッシュ  

11■建築家の自邸◇早稲田大学内藤多仲博士記念館

10■塔の上へ◇早稲田大学大隈記念講堂

9■雪の朝◇旧古河邸 

8■思い残すことは無いくらい写真を撮りました◇旧岩崎邸      

7■雨にもまけず…第3回きゃおきゃおツアー◇      

6■強風の中の第2回きゃおきゃおツアー◇    

5■あなたに見せたい風景◇京成バラ園 バラの園 まちぶせ

4■クラシックホテルでプールデビュー(笑)◇日光金谷ホテル    

3■熊野経の旅◇       旧諸戸清六邸 諸戸氏庭園

2■憧れの洋館◇boku邸(旧西村医院)雑誌チルチンびと

そして一番感動したこと…

1■奇跡が起こりました!!◇国立新美術館スタッフの皆様へ

最後まで見て頂いて有難うございます。
横須賀美術館と観音崎、武相荘、林芙美子記念館など、最後まで迷いました。

またよろしければ、秋にきゃおきゃおツアー(見学会)を計画したいと思いますので
興味のある方はぜひご参加ください。

建物へのときめきは、ますます大きくなっていくようです~(笑)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀美術館と観音崎公園 | トップ | 太陽の塔 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばけい)
2011-07-29 07:17:40
待っていました!「きゃおきゃおツアー」♪
ありがたいです♪

2010の記録・・・私たち達の参考になった記事ばかりです。
ちゃんと「国立進美術館」での「奇跡と感動」を忘れず載せるところが、きゃおきゃおさんらしいです。
返信する
おはようございます (ピッピ)
2011-07-29 08:06:16
ベスト20観たことある記事
観なかった記事・・・
奇跡が起こりましたがベスト1だったんですね
形見のペンダントほんとに良かったですね
振り返ってみてみるのも良いものですね
返信する
Unknown (boku)
2011-07-29 20:44:47
ベスト20に入れて下さって、ありがとうございます。またきゃおきゃおツアーに参加できることを楽しみにしています。いつも素敵な写真で素敵な建物を紹介いただき、ありがとうございます。
返信する
大きく振り返る^^ (106)
2011-07-29 23:02:45
やっと去年の出来事を出し終えたんですね^^
あるべきものが上位にランクインしてます
振り返るのって大変な作業なので敬遠してます
見る側にとってはいいんですけど実際大変ですよね?

ツアー...今回は参加出来るかちょっと微妙です^^;
返信する
Unknown (chameko)
2011-07-29 23:12:28
きゃおきゃおさん  ベスト20に たびたび
登場させていただき恐縮です。
ペンダントは 涙が出ましたよ。
マフラー ツアー bokuさん バラ園
思い出せば ベイジュのchamekoには
奇跡 ばかりですよね。
いろいろバーチャルでも 見せていただき
ありがとうございます。
これからも どうぞよろしく。
返信する
Unknown (kanaママ)
2011-07-29 23:56:47
ペンダントのこと、私も覚えて居ますよ!!
良かった!よかった!!
もう一度、ゆっくり拝見しようと思います。
素晴らしい行動力ですね。
そして、素晴らしい趣味だなぁと感心しています。
返信する
こばけいさんへ (きゃおきゃお)
2011-07-30 00:19:10
喜んでいただけて嬉しいです。
きゃおきゃおツアーの聖ルカ礼拝堂見学、思わぬ歓迎を受けて楽しかったですね。
参加された皆さん、魅力的な方ばかりで感動しました。
また是非ご一緒したいです。
一番は、真っ先に決まりました。
いまだに信じられないない出来事でした。
返信する
ピッピさんへ (きゃおきゃお)
2011-07-30 00:28:27
本当は、年末を締めくくる記事なんですけど、UPしきれなくてこの時期になってしまいました。
一年を振り返るのも結構楽しいですよ。
母の形見なので、無くした時の悲しみが大きかった分、喜びは天にも昇るくらいでした。
返信する
bokuさんへ (きゃおきゃお)
2011-07-30 00:44:19
いえいえ、こちらこそbokuさんとお会いできて嬉しかったです。
ご好意に甘えての熊野の旅、熊野の魅力を満喫できて幸せでした。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
106さんへ (きゃおきゃお)
2011-07-30 00:57:59
そう、やっとこぎつけました。
自分でも あまりにの時期はずれに呆れて笑っちゃいました。
本当はベスト10に絞りたかったのですが、難しくて出来ませんでした。
秋のツアーは、楽しんで決めたいと思います。
返信する

コメントを投稿