きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

あなたに見せたい風景 バラの園

2010-06-10 | 美術館・博物館・記念館・園
あなたに どうしても見せたい景色がありました。
バラの園を 肩を並べて歩きたい。
そして 風に吹かれたい。

今年は大きなイベントが5月末にあり、
毎日帰りが遅くて疲れはててしまい
実現するのは難しいかなって思っていた矢先、
あなたが そのバラ園に町会のバス旅行で行けることになったと聞いて
ほっとしました。

イベントの後始末もだいぶすすんだこともあり
久々に休暇をもらって…
バラのアーチの影に隠れて
あなたの来るのを待とうかな…。
家族には 呆れられたけれど
そうしてみよう。

今年は気温の低い日が続いたため、例年になく開花が延びているそうです。
5月に見たバラは、咲き終わっているものが多かったけれど、
遅咲きの種類が満開で、ほっとしました。

本当に来るのか、ちょっぴり不安になって電話を掛けました。
「バラ園に着いたら電話くださいね!」
「今、どこにいるの?」
最後まで、私がバラ園に行くことは言えず…




無事に再会。
わけがわからず 驚かれたけれど
なんだか不思議で良いでしょう?

つるバラが、満開です。
あなたと 歩けて幸せ。
同じ時間を共有できて良かった。



46
1113
1418
2122

51

2324
2656
2732
3334
3537

203134


52
15
36
28
30

私の大切なブログ友達
米寿のチャメ子さんへ
バラの写真を捧げます。

12

4 ブラッシング ノックアウト 6 ローゼンドルフ シェバリースホップ
11 ローブリッタ 
18 ロサンキネンシス
21 一棒粉 22 アップル ブロッサム 
23 アップル ブロッサム 24 レース ド サンフェール
26 ロイヤル ボニカ
27 ピンク ヘイズ 32 シャリファ アスマ
33 マウンテン スノー  35 アクロポリス ロマンティカ
31 ボンボネッタ  34 レオナルド ダ ビンチ
52 アルバ メイディランド 
36 ビンゴ メイディランド
28、30 ラブリー メイソン
12、13 キュー ランブラー
もしかして、間違っていたらごめんなさい。

1時間余りの短い時間でしたが、ご一緒できて楽しかったです。
見送った後、お弁当を食べ 午後遅くまで
バラ園でのんびり過ごして帰ってきました。
やっぱり私は 変?? あはは…。


スーブニール デュ ドクトゥール ジャーマン

◇京成バラ園
2010.6.7

※写真を少し入れ替えました。(2010.6.13)



コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧岩崎邸園洋館 1階と和館など | トップ | 明治生命館でプチオフ会 »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリー (chameko)
2010-06-10 01:43:15
きゃおきゃおさん 先ほどは 失礼しました。
ハプニングの大好きな私 大喜びです。 バラは お任せ あのアイスは 美味しかったですね。 もっと あそこで ご一緒に過ごしたかったです。団体さんの悲劇でした。
返信する
Unknown (なな)
2010-06-10 02:21:42
わーなんてすてきなミステリー!

チャメ子さんときゃおきゃおさんのお二人の後ろをそっとついて歩かせていただきました
(ストーカーか?)

バラの香りの風がこちらにも届きました
ありがとうございます
返信する
Unknown ()
2010-06-10 06:08:25
おはようございます♪
チャメ子様のところにこっそり伺ってきゃおきゃおさんにお会いしてきました。
お二人ともとっても  素敵  しかも バラ園で・・・
変じゃないですよ。。。やさしいのです。

上野でお見かけできるかな?楽しみにしています。
あの~失礼ですが・・・きゃおきゃおさんですか?って 

返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2010-06-10 06:36:30
おはようございます。

一度お会いしただけなので、見つけられるか心配でした。
バラの株、すごく大きいでしょ、小柄なchamekoさん、隠れて見えなかたら探せるか心配でした…。
「アイスを食べたい」というコメントを読んで、ぜったい連れていきたいって思ったんですよ~。願いがかなって ほとしました。
美味しかったですね~!
町会の皆さんも きっと??でしたよね。
団体に混ぜてもらえて、楽しかったです。(笑!)
返信する
ななさんへ (きゃおきゃお)
2010-06-10 06:42:17
息をこらして バラの茂みで待ち伏せ…
なんて、やっぱりストーカーっぽいですね。(笑)
いつまでも、ずーっと待つこと 平気です。
きゃおきゃおミステリーツアー以来の、バラ園での再会…一瞬誰かわからず、chamekoさん素通りしちゃいました。あはは。
バラの香り、とても素敵でした。ななさんにも届いて嬉しい~☆
返信する
華さんへ (きゃおきゃお)
2010-06-10 06:45:54
優しくなりたい きゃおきゃおです。
だんだんと 意地悪になっていくような気がして…。素直な気持ち 持ちたいです。

上野は、出没率高い場所ですよ(笑!)
こんどいつか、華さんにお会いしたいです~!
返信する
びっくり! (りょう☆)
2010-06-10 06:48:22
町会の旅行はミステリーツアーだったようですね。
chamekoさんのところに伺ってびっくり!!
なんてすてきなサプライズなんでしょう。

薔薇の美しさに圧倒されると共にchamekoさんに負けないきゃきゃおさんの茶目っ気に驚いた今日の記事でした。
私もバラのアイス食べたかったなー。
返信する
びっくり (106)
2010-06-10 07:00:59
偶然かと思ったら、きゃおきゃおさんの粋な演出だったのですね
こんな素敵な場所でそんな事をされたら誰だって嬉しいに違いありません!
私の部屋に飾ってる写真と何度も見比べて、まさかまさか他人の空似?
やっぱり本人だったのですね^^
返信する
私は誰? (い***)
2010-06-10 21:12:09
おみごと!
手入れが行き届いているんだと思います。
おらーも、バラのトンネルをくぐってみたい。
首にチクンとくるかな。
返信する
Unknown (boku)
2010-06-10 21:27:37
chamekoさんのブログであれって思って、、、。そうだったのですね。素敵なサプライズできっとお喜びになったでしょう。いつか私もどこかで、びっくりお二人にお会いしたいです。
返信する

コメントを投稿