きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

新宿御苑でお花見2

2010-04-09 | 公園
お花見写真の続きです。









ここからは 家人OZの写真です。
























私が撮らなかった 新宿門近くの花見客。



「桜をみる会」が開催される4月17日あたりが、本当のお花見日和かもしれません。

2010.4.3

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑でお花見 | トップ | 入学式と上野公園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねりま99)
2010-04-09 00:27:36
新宿御苑も花見客いるんですね。お花がきれいですが入場料を払うんですよね。すごい人ですね。もうちょっと落ち着いたら行ってみたいです。
返信する
ねりま99さんへ (きゃおきゃお)
2010-04-09 06:17:09
お花見客、たくさん来ていましたよ。
でも、桜の木はたくさんあるので 気にならなかったです。
入場料は大人200円。そのおかげで、品の良いお花見が楽しめます。
お天気の良い日に、ぜひお出かけくださいね。
レジャーシートは必携です。
返信する
Unknown (ミー太郎)
2010-04-09 08:46:44
新宿御苑近くの学校に大昔通っていた事がありますが、その頃は桜の事も考えず。。
今思うと実に惜しい事をしました。
どの桜も見事に満開!美しいですね~♪
桜の花を見る度に「いつか描いてやる!」と心に誓うんですが、未だ叶わず。
でもまだたくらみは続いてます。^^
返信する
お見事 (chameko)
2010-04-09 10:37:25
きゃおきょあさん
本当に お見事な写真 驚きです。
太い幹から直接咲いているのは なんとも
愛しく 感じますね。 OZさんさすが スバラシ過ぎですね。
返信する
ミー太郎さんへ (きゃおきゃお)
2010-04-09 22:01:32
まー。残念~~。
ぜひ挑戦してみてくださいね。
子供の頃、わたあめのような桜の木を描いていたことを思い出します。(笑)

今年は、晴れの日が少なくて、桜には気の毒です。写真では なかなか花の色が出なくて残念です。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2010-04-09 22:22:33
写真を見ていただけて嬉しいです。
せっかくなので、OZの写真をUPしました。
同じものを撮っても、ずいぶん違って面白いですね。勉強になりました。

幹に咲いている桜、とても可愛らしいんですよ。
返信する
わおー、きれい (井戸吉)
2010-04-10 05:59:04
新宿御苑にも行ってみたいと思ってましたが、
こちらで花見をしたので、満足してしまいました。
花見の会のときは、八重桜が多くなるときですね。
返信する
井戸吉ちゃんへ (きゃおきゃお)
2010-04-10 08:38:40
有難うございます。
まだまだ咲きそうで、気になる木もたくさんありました。
人が多くても 奥まで行けば空いている桜(?)があるから平気です。
野蛮なお客がいなくて なかなかいいお花見の場所だと思います。
八重桜、綺麗ですよね~~。見てみたいです。
返信する
お花見 (こりす工房)
2010-04-10 09:07:23
おはようございます。

今年は天気があまり良くなくて、
お花見は近所の桜と、車で30分の佐久間ダムと2回しか行けなかったので、
きゃおきゃおさんのブログで楽しんでいます。
新宿御苑の桜は本当に素晴らしいですね。
もうずいぶん昔に、八重桜の時に新宿御苑に行ったことを思い出しました。
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2010-04-10 10:02:36
おはようございます。
ほんと、今年のお天気はさえませんね。
マンションの改修工事で全体を覆われているので、ことさら寒くて参ります。
こりすさんの花だより、水仙の季節が大好きです。
八重桜、観に行ってみたいけど 忘れそうです。
返信する

コメントを投稿