☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚肉と野菜のたっぷり生姜炒め☆

2023年11月24日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 豚肉と野菜のたっぷり生姜炒め(豚肉・チンゲン菜・キャベツ・ネギ・生姜)
 じゃがいもの明太子バター和え
 豆腐(ネギ)
 きゅうりの漬物
 サラダ(ちくわ・ネギ・キャベツ・レタス・ドンキのオニぽん酢+マヨ)
 ごはん
 柿

もっと気温が低くなると思っていたけれど
全然そんなことはなくて、今日は19℃くらいありましたよ。


昨夜は 以前作って美味しかった、生姜を効かせた野菜炒めを作りました。
生姜は細切りにしたものとすりおろしたもの、両方を使っています。
じゃがいもの明太子バター和えは当選したじゃがいもでよく作っていたものですが、
今年は当選品が無いので、これは買ってきたじゃがいもで作りましたよ。
まぁ、どんなじゃがいもで作っても美味しいのですけどね




コメント    この記事についてブログを書く
« ☆油揚げの肉詰め焼き☆ | トップ | ダイソー&セリア 購入品♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事