☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆肉じゃが☆

2010年03月23日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・肉じゃが(牛肉・じゃがいも・新玉ねぎ・人参・糸こんにゃく)
   ・飛魚入り練り物
   ・おうどん入りごぼうサラダ
    (讃岐うどん・ごぼう・人参・レタス・胡麻ドレッシング・マヨネーズ少々)
   ・トマト
   ・旨えびキムチ
   ・わかめスープ(わかめ・ネギ・新玉ねぎ・椎茸)
   ・21穀ごはん

おうどんが1玉だけ残っていたのでサラダに加えました。
サラスパと同じような感覚です
胡麻ドレッシングにもよく合います。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆タコライス☆ | トップ | ウルトラ ファーファ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待てよ (いわちゃん)
2010-03-24 05:25:24
今日は肉じゃがですか 待てよ牛肉ですね
うちでは 豚肉ですよ 
それにじゃがいも・人参の大きいこと
ひと口ビックサイズだね 

それと マカロニサラダだと思ったよ
うどんか 讃岐うどんは腰があるからあうかもね 美味しそうです

パソコンの調子が悪いのか 4桁の番号がなかなか打てないよ~ 今度はいいかも 40分かかってますよ
今度はいけるよ インターネットのほうが悪いのかね7 
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-03-24 08:04:16
肉じゃが、うちでは牛肉でも豚肉でも作りますよ。
その時々で。
西日本は牛肉で作ることが多いみたいですが。
(カレーでも同じ)

そう、マカロニサラダっぽいです。
全然違和感なくて美味しいから、
おうどんが残っている時じゃなくても作るといいかも!

パソコンの調子が悪いの?
4桁の番号??
パソコン無しの生活なんて今じゃ考えられないので、
調子が悪くなると困りますよね。。。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事