☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ビーフメンチカツ☆

2010年11月25日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 ビーフメンチカツ(自分で揚げるチルド製品)&レタス・トマト
 こんにゃく入りミンチそぼろ(合挽きミンチ・こんにゃく・大根葉・にんにく・ネギ)
 海苔たっぷり大根サラダ(大根・焼き海苔・鰹節・すだち)
 和風キムチ
 ごはん

揚げるだけでOKの手抜きメンチカツです
そぼろは豆板醤入りでちょっとピリ辛です。こんにゃくや大根葉も入れました。
ごはんによく合います

はなまるレシピの海苔たっぷり大根サラダは何度も作っています。
焼き海苔が全型サイズで4枚分も入っているんですよ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★GET★ | トップ | ☆カラスカレイの煮付け☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンチカツ (いわちゃん)
2010-11-26 05:16:33
揚げるだけでも いいですよ メンチカツが食べれるんですもの 美味しいよね

でこの そぼろはご飯にかけて食べたら
これだけでも 何杯もいけるよね
ふう~ ただ炒めるだけでね 美味しそうです。
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-11-26 08:36:33
このメンチカツ、ビーフメンチなので尚更おいしいです♪
最後に作って揚げたてを食卓に!!

そぼろは簡単でいいおかずになりますね。
作るのもまず失敗が無いですもんね~
こんにゃくを細かく切って入れたのでちょっぴりヘルシーかな!?
返信する
 海苔たっぷり大根サラダ ♪ (リィ)
2010-11-27 23:08:40
今年も美味しい大根の季節が来ましたね ♪
今日のウチの大根サラダは中華ドレッシングで食べましたが、
次は「海苔たっぷり大根サラダ」にしようと思います ^^
返信する
>リィさん☆ (ゆきのん)
2010-11-28 09:57:14
こんにちは♪

海苔たっぷり大根サラダは大根の季節になると食べたくなります。
サラダって言っても大根と海苔だけですけどね~。
簡単だし、もう一品野菜が欲しいな~っていう時にいいですよね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事