☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆えびと野菜のかき醬油炒め☆

2021年06月23日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 えびと野菜のかき醬油炒め(えび・黄ズッキーニ・小松菜・もやし・にんにく)
 真いわしのフライ(惣菜)
 豆腐(ネギ)
 ホタルイカの生姜煮(市販品)
 レンチンなめ茸
 お寿司(ネギトロ巻き・鉄火巻き)
 ごはん
 ヨーグルト

昨日は夕方買い物に行ったので、またつい魔が差して。。。
今回のお寿司は太巻きではないです。
中巻き? 細巻き?
中巻きとは書いてあるけれど、小さな巻き物です。
なのでごはんもありますよ~

レンチンなめ茸は朝のうちに作っておきました。
作りたてよりも時間をおいた方が美味しいです。
いつも2~3日分をまとめて作っています。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆鰆の西京漬け☆ | トップ | ☆焼き鳥☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2021-06-23 13:58:07
ゆきのんさん、エビと野菜のカキ菜炒め
美味しそう
そしてイワシのフライフライも大きくて美味しそう~
今夜、私もエビの炒め物に、イワシなんですよ
やっぱりゆきのんさんとサイクルが似てますね(´∀`*)ウフフ

夕方の買い物は、誘惑が多くなりますね(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (machi)
2021-06-23 23:33:20
こんばんは(^-^)
この中巻き、見たことあるな~と思うんですけど、
違いますか?
私はお寿司担当じゃないので、
節分の日にヘルプに入るくらいなので、
自信ないんですけど(^-^;
(違ってたらごめんなさい)
でもお寿司は美味しいな~と思うので、
我が家の食卓にもよく登場します(^-^)v
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-06-24 09:26:12
おはようございます♪

かこさんもえびとイワシだったのですね。
イワシ、私はお惣菜でしたけど、
久し振りだったのもあって美味しかったです。

都合により、今日のブログ更新はお休みなのですが・・・
昨夜のメインだけ書いておきます。
昨夜はブリの塩焼きでした。
お魚ってところは一緒ですね。
返信する
machiさん☆ (ゆきのん)
2021-06-24 09:42:33
おはようございます♪

あ~残念。違うんですよ~
これはいつもびっくり玉子太巻きを買っているお店のなんです。
県内に30店舗くらいある地元展開のスーパーです。
こういうお寿司はどこも似ているのかな?

このスーパーが家から近いのでどうしても一番よく行くのですが、
machiさんのところのは先月だったかな?
いかの唐揚げを買ったと思います
たまに飲料とかが安かったりすると買いに行ってますよ♪
返信する
Unknown (machi)
2021-06-24 12:26:19
こんにちは(^^)
残念〜!
容器もとてもよく似てたので…。
イカのから揚げ、私もよく買います(^^)v
返信する
machiさん☆ (ゆきのん)
2021-06-25 09:33:03
おはようございます♪

巻き寿司、実は昨夜もまた登場しました
どれだけ楽してるんだか~~

いかの唐揚げは近くのスーパーのより断然お安くて美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事