☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆夏野菜のチーズ焼き☆

2019年07月14日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 夏野菜のチーズ焼き(トマト・茄子・ズッキーニ・ピーマン・とろけるチーズ)
 上海焼そば
  (えび・キャベツ・もやし・人参・ズッキーニ・ぶなしめじ・ピーマン・シマダヤの上海焼そば)
 栃尾揚げ(鰹節・ネギ)
 刺身こんにゃく
 からし高菜漬
 ごはん

昨夜はお肉とかお魚とかのメインになるようなものがなかったのですが
お腹は充分満たされましたよ
夏野菜はチーズと相性が良いですよね
とても美味しかったです。


          


奈良のお土産を頂きました♪



夏はよく冷えたこういうデザートが美味しいですよね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆セセリのネギ塩炒め☆ | トップ | ★当選★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆきぽん)
2019-07-14 17:19:59
食べ応えがありそうなご馳走が並びましたね
昨夜は我が家も偶然にも野菜のチーズ焼きをレンジで作りました
チーズってほんと野菜に合いますね(≧∇≦)
上海焼きそばもいつか作って食べたいと思ってます
昨日のノリタケのお皿
確かにノリタケの5枚組が1000円なら安いのに、それでも高い!って思ってしまうなんて、やはり感覚がマヒしてるわ!と自分で笑えましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

夕方から雨がまた降って来ました
部屋の中は蒸し暑いです
返信する
こんにちは (かこ)
2019-07-14 17:44:09
メインがない・・・って、どれも十分メインの料理に
見えるのですが・・・
上海焼きそばに、夏野菜のチーズ焼きとても
美味しそうです(^O^)/
そうそう夏野菜にチーズ、私もちょっと前に作って
食べましたが凄く合いますよね(*´∀`*)

抹茶くず餅、この時期は冷たく冷やして最高
で~す(^^♪
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-07-15 09:51:11
おはようございます♪

暑い時期ですが熱々のチーズ焼きは美味しいですよね。
加熱したトマトの甘いこと
何回でも食べたいです。

このシマダヤの上海焼きそば、我が家は2食分作りますが、
いつももの凄い量になります。
お野菜をたっぷり入れてちょうど良い味ですね。
オイスターソース味なので良い意味で焼きそばっぽくないです。
そちらにも売ってますか?
売られていたらぜひ食べてみてください

今日は今のところ曇ってます。
でもこれから晴れてくるかな?
暑くなりそうです。。。

リビングの窓を全開にしたいのですが、
今、主人と息子が大音量でDVD鑑賞をしているので開けられませ~ん
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-07-15 10:02:18
おはようございます♪

何だかお肉料理、お魚料理が無いとメインが無いように思えて。。。
ボリューム的にはこれで十分なんですけどね。

チーズ焼き、昨年までは大きめの耐熱ガラスの器で作ることが多かったのですが
不注意でダメにしてしまったので今はグラタン皿で。。。
これも大きい方ですがもっと量があってもペロッと食べられそうです

夏は冷たいデザートが美味しいですね。
水ようかんとか今より昔の方が食べていたかも。。。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事