☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

オオスズメバチ

2005年10月05日 | いろいろ
怖いですね・・・。
オオスズメバチに100ヶ所も刺されて亡くなった方がいらっしゃるとか・・・。

オオスズメバチ、間近で見たことあります?
私、過去に一度(一匹)だけ、この蜂を仕留めたことがあるのです。

洗濯を干すために外に出ようとしたら、
窓の近くに一匹だけ何故かいたのです。。。
体長7cmくらいのかなり大き~い蜂でした。
しばらく部屋の中から様子を見ていたけど、いなくなる気配もないし、
仲間がやってきたら大変なことになる!・・・と思って。

窓を10cm程開けて、そこから殺虫剤を持った片腕だけを出して・・・。
メチャクチャ怖かったけど、一気に殺虫剤をそのオオスズメバチにふきつけました。
もうねぇ、マジで手が震えましたよ~~。
心臓もバクバクでした~~。
こんなに大きな蜂に刺されたら一匹でも死んじゃいますよ!

私は昔ミツバチに手を刺されたことがあって~、
その時でも相当痛かったし、かなりのショックを受けたので、
オオスズメバチならきっと即死でしょうね。。。

8は大好きだけど・・・蜂は大嫌いです!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ☆お豆と豚肉の炒め物☆ | トップ | ♪お弁当♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2005-10-05 14:32:20
お久し振りです~~~(*^_^*)

クリパ決定しましたね(●^o^●)

まだチケット取れたわけではないのに

テンションマックスですぅ~~♪♪

チケ取り初めてなので今からドキドキです(^_^;)

返信する
お久し振り~☆ (ゆきのん)
2005-10-05 15:01:39
さちさん、こんにちは!

最近ブログの更新がなかったので心配してました。。。



クリパ、決まりましたね

松竹座のHP見てきました。

ちょっと期待してたけど・・・彼の名前が無かったのが寂しいです。

昨年は娘が受験生だったこともあり行かれなかったので今年は・・・

と思うのですが、激戦が目に見えてますよねぇ~。

あ~ん、無理っぽい。(今から弱気



あ、例の件ですが~、

やっと6人編が終わったところなんです(遅)。

気長に待っていてください
返信する
Unknown ()
2005-10-05 19:20:15
またまたきちゃいました。



>さちさん

はじめまして光です。エイトファン歴はまだ浅いのですが、ゆきのんさんはじめこちらに来られている

皆さんと楽しくお話できればと思っておりますので

よろしくお願いします。



>楽子さん

お近くにお住まいなのですね

まわりにエイト好きの人が少ないのでなんだかとっても嬉しいです
返信する
途中で送ってしまいました ()
2005-10-05 19:46:37
>楽子さん

これからもよろしくお願いします。



>ゆきのんさん

ただよっちゃんのエイトレンジャー何度も涙しました。ただよっちゃん以外のメンバーも皆大好きです。

エイトの話たくさんしたいので是非お仲間に入れてください。よろしくお願いします。



クリパきっと激戦ですよね

1名義1公演2枚とか制限つきで、なるべく多くの

人が見れるようにして欲しいですね。

返信する
どうぞ、どうぞ (ゆきのん)
2005-10-05 22:42:02
光さん、いつでもいらしてくださいね



クリパ激戦間違いナシですよね~。

学校あるし・・・いつでもOKというわけにはいかないのが辛いところですぅ。。。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事