☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆砂肝のネギ塩焼き☆

2009年01月24日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・砂肝のネギ塩焼き
   ・ジャガ芋とブナピーのベーコン炒め(『林檎のベーコン』を使用)
   ・甘えびのサラダ(ボイル甘えび・レタス・水菜・明太子ドレッシング)
   ・ごはん

今夜はパパ抜きの3人分です。

スーパーで、『林檎のベーコン』という商品を見つけたので買ってみました。

   りんごの果汁を隠し味に加え、
   りんごの樹で香り豊かに燻しました。

・・・だそうです。だからちょっと甘みがあったのね。
美味しかったけど、やっぱりトンデンファームのベーコンが好きかな



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ジャークチキン☆ | トップ | ☆ブリの照り焼き☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (のん=^_^=)
2009-01-25 00:52:38
ブログのタイトルに惹かれておじゃましました。
私もお気楽なのですよ~~
HNも似てますね。

食べる事大好き~
食器や雑貨類が大好きです。
ブログやりだしてから、、食器も増えました


返信する
>のんさん☆ (ゆきのん)
2009-01-25 10:33:04
はじめまして♪
お越しいただきありがとうございます

ふふっお気楽仲間さんですね~
HNも似てますね~。
実は、飼っているミニチュアダックス(12歳)の名前が「のん」って言うんです。
自分の名前に飼い犬の名前をくっ付けただけのHNなんですよ
わりと長いことブログやっていますが(gooの前にも他所で2年ほど・・・)、
飽きもせずタイトルもずっとコレです

何でもアリなブログですがよかったらまた遊びに来てくださいね
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (けい)
2009-01-25 20:04:10
「林檎のベーコン」ってなんか気になります~
うちの近所のスーパーにはそんなシャレたものあるかなぁ。
私、いつも決まった同じ物しか買わなくってなかなか冒険(変な言い方ですね~笑)をしないんですよね~。
新しい発見もしなくちゃぁ!
返信する
>けいさん☆ (ゆきのん)
2009-01-25 23:36:44
「林檎のベーコン」、私も売ってること今まで知らなかったんですよ~
いつも行くスーパーなのに。。。

このベーコンはスライスされていなくて塊のままの状態でパックされてます。
なので、好きな大きさ(厚さ)に自分でカットできるのがいいですよ~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事