☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛中落ちカルビ焼肉☆

2019年04月30日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛中落ちカルビ焼肉・レタス・プチトマト
 筍の食べラー和え
 もずく酢
 豆腐(揚げ玉・鰹節)
 サラダ(かにかま・レタス・きゅうり・がんばれ徳島ヴォルティス 木頭ゆずドレッシング)
 中華スープ(筍・わかめ・卵・ネギ)
 筍ごはん(筍・椎茸)

平成31年4月30日。
とうとう平成最後の日となりましたね。。。

「平成」 という時代・・・
私にとっては2人の子供を産み、育てたことが一番大きい出来事かな。
あとはマイホームを建てたこととか。
我が家の大きな変化はそれくらいだけれど、
家族みんなが大きな病気もせず健康に過ごせたことが良かったです。

先日購入したお菓子(笑)のパッケージにあった文字。



「ありがとう」 ・・・本当にそう思える平成時代でした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆鶏むね肉のピリ辛ねぎマヨ和え☆ | トップ | ☆塩サバ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆきぽん)
2019-04-30 14:09:08
カルビ焼肉美味しそう!
サラダの器もすごく涼しそうで可愛い
あのお皿は乃りたけだったんですね
中心のブルーの花柄が我が家にある乃りたけのお皿と似てるからもしや?と思いました

子供さんお二人とも平成生まれなんですね
うちは三女が平成元年生まれ この年の秋に一軒家を新築しました
平成の間にホント 色々ありました
最後の写真の言葉がジンと来ました
令和も良い年になるといいですね(^^)
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-04-30 16:15:18
こんにちは♪

焼肉・・・といってもフライパンでササッと焼いただけですけどね。
ホットプレートでのおうち焼肉もまたやりたいです。

サラダボウルは曽我ガラスのダイヤモンドファイヤーというシリーズものです。
このシリーズもお気に入りで10年くらい前から揃えています。
(ネットショップにて購入)

結婚したのは23歳と割と早かったのですけど
何年間かは主人と2人だけで暮らしていて・・・
で、子供は平成生まれです。

私たちの年代だと、やはり平成は色々と変化のあった時代ですよね。
人生のターニングポイントの時代というか・・・
そういう人が多いと思います。

次の令和も良い年となりますように。。。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事