☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ジャークチキン☆

2013年06月28日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 ジャークチキン(鶏もも肉・レモン・ジャークシーズニング)・キャベツ
 豆腐
 茄子と鰯と鯵の焼つみれ(練り物)の煮物
 サラダ(レタス・きゅうり・水菜・チーズ)
 プチトマト
 あらめの佃煮
 ごはん
 ヤマモモ








ものすごく久し振りにジャークチキンを作りました。
小さめの鶏もも肉2枚分ですがほんの少し残りました。(正確には「残しました」です
ジャークチキンはやっぱり美味しいですね





コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ☆メンチカツ☆ | トップ | 渕十草のお皿 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャークチキン (goochan)
2013-06-29 20:14:44
ジャークチキン、ジャークシーズニング
初めて耳にしました。
ネット検索してみたら、スパイスなんですか?
イナカのこちらにも売ってるかしら…
今度イオンでみてみます
返信する
ジャークチキン! (machako)
2013-06-29 21:32:22
いつもゆきのんさんのブログで見て、
久しぶりに食べたいな~って思います(*^o^*)

サラダの器、とってもキレイなグリーン!
素敵です~♪
返信する
こんばんは^^ (Cinnamon)
2013-06-29 21:48:43
まさしく!色違いですね~ 
pinkよりgreenが好きです。
こんな素敵なお皿を処分するなら。。
。Cinnamonが頂にいきましょ(笑)
ジャークチキン美味しそうですね~
返信する
>goochanさん☆ (ゆきのん)
2013-06-29 23:10:31
ジャークチキンを知ったのは「はなまる」を見てからです。
自分のブログで検索してみたら2009年1月に初めて作ってました!
私が使っているのは瓶に入って売られている生タイプ(?)のものです。
近所では手に入らないのでネットで買ったものです。
1瓶で何回分もあります。

たしか、machakoさんは違うタイプのジャークシーズニングをお近くで買われていたと思います。
(・・・ですよね!? machakoさん!)

ジャークチキンは言葉では説明しにくい味なので、
たぶんジャークシーズニングがないと作れない・・・かなと思います。
作れても、何種類もスパイスを用意しないといけないかもです。

ジャークチキンはオバマさんの好物だそうですよ
返信する
>machakoさん☆ (ゆきのん)
2013-06-29 23:19:55
私も久し振りに作りましたよ~。
買い置きしてあった瓶を見つけたので作ってみました(笑)。
すっかり忘れていたけれど、賞味期限がとっても長いので大丈夫でした。

このガラスのお皿はヤマザキパンの白いお皿と同じ、
フランスのアルクインターナショナル(リュミナルク)のものです。
全く使わずにいたので処分しようかと思っていたんですよ
返信する
>Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2013-06-29 23:29:32
やっぱりあのピンクのと同じですよね
Cinnamonさんのおかげで処分せずにすみました♪
ありがとうございます
本当に処分を考えていたのでスーパーの袋に突っ込んであったのですよ。。。
ちなみに、サイズ違いで4枚セットなので、4枚ともスーパーの袋の中でした
何年も使われずにいたけれどこれからはちゃんと使おうと思います

ジャークチキンは簡単で美味しいんですよ
返信する
ジャークシーズニング! (machako)
2013-06-30 13:51:50
そうで~す♪
私はプロフーズ(お菓子・パン材料などのお店です)で、
GABANのシーズニング買ってます^ ^
一番最初は確か、
はなまるで紹介されたのと同じのをネットで買ったと思います!

器届いたんですね*\(^o^)/*
サイズ違いで使うのもカワイイですね♪
返信する
>machakoさん☆ (ゆきのん)
2013-06-30 17:39:46
あ、そうでした! GABANのでしたね!

器、届きました~♪
日付指定しなければもっと早く届いたと思いますが、
初めてのショップさんで様子が分からなかったのと、
このところ日中留守がちだったので指定しました。
こちらのショップさんもいろいろきちんとしていて良かったですよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事