☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鰹のたたき☆

2021年06月26日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鰹のたたき(玉ねぎ・ネギ・にんにく)
 牛焼肉サラダ
  (牛肉・大葉・ネギ・きゅうり・黄ズッキーニ・レタス・もへじ 「サラダの旨たれ」)
 明太マヨはんぺん
 ミニトマト
 くるみちりめん(佃煮)
 レンチンなめ茸
 蒸しもち麦入りごはん
 ヤマモモ

「鰹のたたき」 も 「牛焼肉サラダ」 も最近食べたように思いましたが、
また食べたくなったので~~

我が家のヤマモモ、毎年、義母も楽しみにしてくれているので
今、パパが施設に届けに行っています。
喜んでくれるかな~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆焼き鳥☆ | トップ | リサ・ラーソンのバンブーフ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2021-06-26 15:46:18
鰹のタタキに牛焼肉サラダ、どちらも大好きです
凄く美味しそう~~
美味しい物は何度食べても美味しいですね
どちらの器も素敵!!
私好みです(*´∀`*)

ヤマモモ、義母さんもきっと喜んで下さってと
思います♫
返信する
Unknown (1day1smile)
2021-06-26 18:34:47
色合い、栄養価も素晴らしいですね。美味しそうです。私も頑張らないと…
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-06-27 10:57:03
こんにちは♪

鰹のたたきはいつも2サク買いますが
それだけではちょっと物足りないかなと思って焼肉サラダも用意しました。
私は鰹のたたきだけでもいいのですけどね。

器はどちらも昔からあるものです。
たたきの方は大皿と柄違いの小皿のセットものです。
サラダの器はど~んと大きいので
お野菜をモリモリ食べる時に重宝します。
返信する
1day1smileさん☆ (ゆきのん)
2021-06-27 11:00:55
こんにちは♪

ありがとうございます。
最近、手抜きばかりなのでもっと頑張らないと・・・と思ってますよ。
でも、そう思うばかりで、やっぱり毎日手抜き三昧です
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-06-28 17:12:09
❤️ゆきのんさーん❤️

やっぱりお料理上手な ゆきのんさーん❤️
かつお切り身 お上手ですわあ!ネギも小口切って言うのかしら  細かくきれていてさすがですねえピヨピヨ

焼肉も美味しそうだわあ!

さすがですピヨピヨ

❤️ゆきのんさーん❤️これからもお元気でねえピヨピヨ❤️
返信する
rose-tkyさん☆ (ゆきのん)
2021-06-29 09:13:09
おはようございます♪

モンモンさん、褒め上手ですね。
ありがとうございます。

鰹を切るの適当ですよ。
刺身包丁も持っていないですしね。
ネギは・・・今回のはキッチンバサミでチョキチョキしました
キッチンバサミはよく使いますよ。

こんな料理でよければまた見に来てくださいね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事