☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆太刀魚とピーマンの天ぷら☆他

2007年10月12日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・太刀魚とピーマンの天ぷら
   ・肉じゃが(豚肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・糸こんにゃく)
   ・めかぶ
   ・辛子明太子
   ・ごはん

久し振りの肉じゃが・・・今回は豚肉で作りました。
私は牛肉で作ることもあるんですが、
肉じゃがのお肉は関東と関西では違うそうですね。
関東が豚肉でしたっけ?。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆和風ハンバーグ☆他 | トップ | LAZY SUSANチャームコレクション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉じゃが (satoko)
2007-10-12 23:38:02
こんばんは~ピーマンとか茄子の天ぷらって大好きだな^^
肉じゃがもついてて~嬉しいおかずだわ。

私東京だたけど牛肉だったと思う。
我が家は鶏もするときあるよ。
何でもいいよね、別に決まってないし。
鶏は柔らかくてあっさりになるのよ。

最後に辛し明太もついてる・・・
返信する
>satokoさん☆ (ゆきのん)
2007-10-13 00:12:13
こんばんは♪
今夜の天ぷらは薄い衣でサクサクに揚がったので好評でした

satokoさん東京のご出身ですか?
私も生まれ育ったのは東京(S区)なんですよ

前にテレビで関東と関西で肉じゃがの肉の違いをやっていて、へぇ~と思いました。
家庭ではどんなお肉も使いますよね。
何でも美味しいです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事