☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ささみのソテー☆

2018年03月27日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ささみのソテー(ポン酢醤油)・豆苗
 麻婆厚揚げ(厚揚げ・ネギ・えのき・市販の麻婆豆腐の素)
 トマト
 和風キムチ
 サラダ(生ハム・レタス・きゅうり・春キャベツ・シーザーサラダドレッシング)
 ごはん

今日はちょっと曇っています。
雨が降る心配はないですが。。。

昨夜はささみをシンプルにソテーしました。
塩コショウしたささみに薄く粉を付けて焼いています。
食べる時にポン酢醤油をかけて。
あっさりして美味しかったです。

麻婆厚揚げは、パパと息子にはもっと量を多く盛り付けていますよ。
市販の素は、丸美屋の「贅を味わうシリーズ」の麻婆豆腐の素を使いました。
辛そうに見えますが、コレ、中辛なので辛くないです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« セリア購入品 | トップ | ☆塩サバ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-03-27 12:01:55
ササミ美味しいですよね。
ほぼほぼ100%冷凍庫にストックして
あるんですが…ササミ=きなこのって
のが頭にあって(笑)
何か食べずらくて~

先日同級生のお豆腐屋さんで
厚揚げ買って結構大きかったんですが
どうしても食べたくて焼いて
生姜とおかかとお醤油で食べました。
そうか…麻婆厚揚…アリですね
成程なぁ~
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2018-03-27 13:17:00
こんにちは♪

きなたんのささみ、それは食べずらいですよね~
最近、うちの近所のスーパーで国産のささみが売り出しになることが多くて喜んでいます。
冷凍ストックもしていますよ~

厚揚げ、焼いて食べるのも好きですよ。
表面がカリッとして美味しいですよね。
麻婆厚揚げは形が崩れにくいので作りやすいです
返信する
こんにちは! (ゆきぽん)
2018-03-27 13:23:43
ササミのソテーが美味しそう!
こんなあっさりしたオカズが魅力的です(*^o^*)
ナデシコ柄のお皿はやっぱり華やかで可愛いですよね

今日は外を歩くと暑くて‥
日傘が無かったら厳しいです^^;
まだ風があるからいいんですが
だんだん気温が上がると頭の中がダル重くなるので苦手ですよ(^^;;
こちらは今週末が桜の見頃になりそうです(^^)
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2018-03-27 13:46:17
こんにちは♪

こちら午前中は曇りがちでしたが、
先程から日が差してきましたよ。
ポカポカ・・・までならいいのですが、
それ以上になると暑くて私も苦手です

桜・・・こちらも今週末が見頃でしょうか。
お花見はもう何年もしていませんが

このナデシコ柄のお皿は本当に買って良かったです。
お花の大きさも色も可愛いですよね
返信する
こんにちは (かこ)
2018-03-27 17:28:49
ササミのソテー美味しそうです。
私も大好きです!!

マーボー厚揚げ、豆腐じゃなくて厚揚げバージョン
ですね(^O^)/
これは良いアイディアですね~~

山形はお天気良くてポカポカ陽気でした。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2018-03-28 09:07:54
おはようございます♪

ちょっと前までこちらのスーパーではあまりお安くならなかった国産ささみが
最近、「本日の目玉商品」って感じでお安くなっていたので買いました。

ささみのソテー、かこさんのニラソースも合いますよね
柚子コショウもいいな~。
また食べたくなってきました

大きな厚揚げがあったので麻婆厚揚げにしましたよ。
しっかりした厚揚げだったので、作る時、
思いっ切り混ぜても崩れにくくて良かったです

今日も晴れて気持ちが良いですね♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事